道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

雪の壁

2014年01月18日 22時35分28秒 | 日記・エッセイ・コラム
Img_0198
今年は正月から雪が多い!と思っていたのだけれど、西区はまだ少ない方らしくて、北区、東区に行くと驚くほどの雪の量。

写真は北区新琴似。
先日排雪をしたようで、少し広くはなったがちょっと前は2車線の道路が1車線しか空いてなく、今も高いところだと3m近く積もっていそう。

高速道路の通行止めも正月から何度あったろう。
毎日のように吹雪や事故のために通行止めになっている。
仕事で高速を使う人にとっては時間がみえなくなって大変かと思う。

昨日町内会の方と新年会の買い出しに行ったら、1週間前の日曜日に旭川方面に法事で行かねばならず、高速を使おうとしたら岩見沢で通行止めで、深川あたりでまた高速に入ったという。

そしてトラックを追い越したら真っ白で何も見えんのよ~って、かなりの高齢の人が言うからまた怖い。
そういう無茶するから危険なんだって~

しかしまだ1月も半ばというのにこの雪!
最終的に今年は多いんだろうか。
そういえば秋くらいに長期予報で今年は大雪だとか言ってたような…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見本写真撮影用PRアルバム作り | トップ | 町内会新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事