道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

予想外

2006年10月17日 00時18分51秒 | 社会・経済
Img_5694いよいよ番号ポータビリティー制度もあと1週間になりましたが、去年買った私の携帯、近頃異常に電池の減りが早くなった。夜に充電しておいても次の日の昼前に切れるという酷さ。電池カバーをとって見てみるとなんだか電池の中央が膨らんでいる。なんかヘン! ド○モショップへ行く前に「予想外」のCMで話題のソフト○ンクのお店に行ってみました。予想外の動きをしてワンセグを見られる端末とか、予想外の薄さの端末がありました。でも商品の上のプライスが…?10年前の価格じゃないの?っていうくらい予想外の価格で(--; 店員も2人いたけれど近くにも来ないし、今売ろうとしないでどーすんの?全く予想外でした。

で、ソフト○ンクは諦めて、ド○モショップへ。電池の話をすると消耗品なんで1年くらいで交換した方が…というので、在庫を聞くとメーカー注文で来月になりますm(^^)mって、なんじゃそりゃ~orz。考えてみますと店を後にし、家に帰ってからいつも行くショップに電話すると、この電池はメーカーも在庫が薄くてと言う話でした。でも明日まで待ってくれればなんとかしますとの事。次の日行ってみると新しい携帯から取り出した電池だそうで、お金はいりませんとのこと。
ラッキー♪と思いつつも、ソニーのパソコン用パッテリーの件を考えながら、1年で電池が膨らむって不良品だったのか?なんて疑いつつ帰ってきました。
その後携帯の電池は以前の使用時間に戻り、また1年は使えるだろうか。
それにしてもF○MAは電池の減りが早い(--;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事がありました | トップ | 苫小牧出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事