道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ダンプレ、シェフレラ

2018年08月04日 23時32分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

発寒小学校のサタデースクール、今回は札幌国際情報高校のダンプレ演奏でした。

先日情報高校のダンプレがテレビ放送されたばかりで、知名度はかなり上がっていると思われます。

総勢120人の部員の演奏を目の前で聴いて、ダンスを見られるとあってとても迫力がありました。

北海道メドレーと題して、安全地帯の「恋の予感」と、ドリームズ・カム・トゥルーの「何度でも」をボーカル付きで聞いた時にはジーンと来ました。

もっと聴きたかったな〜。


シェフレラの根が随分伸びたようなので、いよいよ取り木をすることに。

根もこんなに伸びて、鉢の下からも細かい根っこが外に出ているほど。

切る前に高さを測ってみたら2m75cm。3mまではなかったが随分高くなった。

大きすぎてなかなか植え替えもできず伸び放題だった。

しかし、これでスッキリ。

なんだか大きな仕事を終えた気がする(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクテープ | トップ | 続々と盆おどり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事