東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

いつもの撮影へ(7月10日その3)

2018年09月17日 06時51分21秒 | 航空機
 このまま動きはないのかと思っていた。
 すると人員がK-MAXの方へと動き始めた。
 こちらの仕事ならもし中止となっても燃料代はカモフほど痛くはない。



13:42 この日初めてエンジンをかけたのか始業点検から。


13:46 さすがK-MAX、離陸までが早い。


13:47 場外担当はカモフ整備士Nさんだ。発電機行きます。


13:50 行けるかな?


 視程ギリギリだったようだがこれ以降は何回か行けそう。
 すぐに山から下りてくる。



13:55 今度は無限軌道かな?


13:56 JA6200 KAMAN K-1200 K-MAX  アカギヘリコプター


14:05 ここはこの俯瞰が撮れるのがいいね。


もういっちょ無限軌道。速度を付けて


高度も上げつつ


目の前を通過する。


14:14 ようやく撮れたほぼ正面。


ちょっとつんのめった。


 なかなか帰ってこないと思ったら視界が悪くなってきていた。
 しかしS機長、すぐに視程が良くなると予測してホールドしていた。



工具類の入ったボックスかな?もうすぐ霧が切れる。


 これをカモフでやったらどれだけの費用が掛かるか…
 K-MAXでよかった。



14:26 ようやく下山してきました。


着陸よし。


チョークイン、エンジンカット確認。


 S機長がカモフの方へ向かう。
 もしかしてもう1回飛ぶのか?



あ、あれは…


Nさんが整備開始。ということは…


こちらはKさんが整備開始。


 先ほどS機長が持っていた鞄は飛行日誌等が入った鞄だろう。
 今日のフライトの〆を行うためで、今日の仕事は終了ということだ。



エンジンカバーに乗っている!カモフのは乗っても大丈夫なんだ。


下方確認窓を閉めるKさん。


ピトーカバーをかけるAさん。完全終了ですな。


 これにて自分も撤収。
 今回も皆様、ありがとうございました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする