AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

可視化の意義(6)

2016-01-24 21:46:28 | インタラクティブのattractive(魅惑)





セカンドスクリーンのビジネス化とは、セカンドスクリーンの活用です。
スマートフォンアプリや、iPad 他電子タブレットをTVコントロール機の様に使い
TV番組の周辺 クライアントや番組情報を他局的に捉え、新たの市場を生む事だと思います。

世界的に見れば、セカンドスクリーンを利用したビジネスで成功している企業はイギリスでスタートし、現在はアメリカ、オーストラリアにも展開している「Beamly」がその一つです。

様々な機能をもつBeamly

全番組横断のBeamlyが果たす役割は、実に多岐に渡っている。番組を発見するためのTVガイドはもちろん、番組に関係する詳細な情報を伝える機能、視聴者同士で繋がるためのソーシャル機能、番組に連動した通販機能などがBeamlyにはある。
 このサービスのビジネスモデルは、いわゆる広告モデル。BeamlyはCMにも連動することができるため、Beamlyを利用している端末に、テレビで放送されている製品のバナー広告を表示することが可能になる。テレビ局側としても、Beamlyと連携することで従来より多くの広告費を得ることができるのだ。 このようなサービスが利益を得ることができるのはテレビが視聴されてこそ。Beamlyの成功の秘訣は、そのことを理解した上で、テレビ局と共に利益を上げようという姿勢にありそうです。


1月23日(土)のつぶやき

2016-01-24 03:13:56 | 今そこにあるメディアのリスク

なぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか bit.ly/1OsPni2
最近こういう若い方が多いのですが、そこで「なんで理解できないんだ!」と謂うこと自体がすでに愚問なんでしょうね。どの時代でも優秀な方もいますし、、、。まあ怒らないように相手にしない。


【地震予知の村井氏】1月、2月への警鐘!最新の地震予測とは?  eien33.eshizuoka.jp/e1604766.html 村井東大名誉教授は予知ではなく、データから読み出す訳ですから信憑性は非常に高いです。伊豆 房総 御前崎8位きたらたまりませんね。平常心を忘れず慌てよう!(^^)