AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

可視化の意義(7)

2016-01-27 00:06:06 | 今そこにあるメディアのリスク





日本のサービスで、Beamlyに近い性質を持っているのが「TBSぶぶたす」との事ですが、
これは、前述したソーシャルテレビアワードで、日経デジタルマーケティング賞に輝いた「王様のブランチ」の放送連携アプリ?私感ですが、余りにも雑多であり、「なんでも載せて稼ごう感」が半端ではありませんですね。ごった煮、コンセプトなし。儲かれば良い。これにつきますね。
日本テレビの「Join TV」も私感ですが、良く解りませんですね。話題になり消えていった「Second Life」を思い出しました。私感ですが、Beamlyの方が数段上です。
4K8Kと騒いでいること自体が既におかしいのですが、、、。