AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

Apple の perspective(7)

2014-09-29 21:00:52 | Mobile のMedia bible






iPhoneが世に出て 7年 iPadが世に出て 4年、iPodが世に出ておよそ14年、来年にはiPad Proなる代物も世界で発売される予定です。この14年間でAppleはメディアの在り方を根底からひっくり返し、そのイノベーションは今も続きつつあります。但し、今回のiOS8 へのアップグレードでiCloud Driveにしてしまうと、iMac,MacBook等OS Mavericksとの互換性は取れません。それ故iPadやiPhoneで作成したPagesやKeynoteは画面上で認識されずiCloud DriveにはMavericksは対応していません。Yosemiteにする事を要求されます。Yosemiteはβ版はありますが、未だリリースされていないのです。スティーブ ジョブズ氏だったらどうだったろう?Appleにとってパソコン事業とiPhone、iPadなどの電子タブレットタブレット事業が逆転現象を起こし、更に拡大し続けている事はAppleとしては嬉しい現状ではあるでしょうが、連携を取って貰いたい事を節に願うばかりです。ところで、Apple Watchが来年発売されますが、この先のAppleの近未来コンセプトはどうなるでしょう?Google 同様にAppleも健康管理、医療分野へ参入していく事でしょう。それと一番 イノベーションとして大きなツールが残っております。それはテレビです。