南無煩悩大菩薩

今日是好日也

コンポジション。

2006-06-10 | なんとなく落書。

どうだい?

うまくいってるかい?


ん~。いまいちなのよね。

どうしてもしっくりこないの。



わたしに問題があるのかなぁ。

成り立ちがまずいのかなぁ。


案外単純なことで解決するもんじゃないかな?

あせることでもないよ。



それがね。複雑なのよ。

私では手に負えないって感じ。


そこかもしれないなぁ。

手に負えないって感じが物事を複雑にしている。



そうね。そこのところはなんとなく判るような気がするの。



いっそのこと。壊してみたら?


なにそれ?どういうこと?



つまりさ。学習解除の学習だよ。

君の考えを構成してる要素そのものを間違いとみなすことさ。

何かを学んできたということは何かを学ばなかったということでもある。

アンラーニングのすすめ。とでもいうのかな。


なるほどね。それは気持ちよさそうね。



そうだろ。今まででもない。これからでもない。

抜け落とすことによる自由。みたいなもの。


楽しそう。やってみるわその遊び。



ん。面白いとおもうよ。


・・・・・。


世の中に交わらぬとはあらせねど。一人遊びぞ我は勝れる。
-良寛さん-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無知なことばかりですが私なりに努力してみようかと (みゆき生け花教室)
2006-06-12 01:28:52
 こんにちは~



◎世の中に交わらぬとはあらせねど。一人遊びぞ

 我は勝れる。



わたくしは、どうしても既成概念から出られない

“井の中の蛙”・・・・・



でも、本日先生のお話で、学びました。

(先生の意図しました的は、外れておりますかも

判りませんが、わたくしなりに解釈を・・)



 わたくしも、今まで続けております自分を

少し開放してみようかと。。。ミスマッチと思え

ます事柄でも、明るく過ごしてみようかと。。。

今の居場所、考え方も含めて違う角度から

考えるだけではなく、移動してみようかと思い

ました。



 先生は、書も画も何事にも造詣が深くて

いらっしゃいますのね。本日の画は無知なわたくしは

さっぱり判りませんが。。
返信する
はい。 (無屋。)
2006-06-12 12:23:03
慣れるまではちょい心が騒ぎますが、余計な力を抜くには面白い遊びであります。



コンポジションというポジション取り感覚を自分なりに描いてみたものでございます。
返信する

コメントを投稿