南無煩悩大菩薩

今日是好日也

You laugh for someone.

2014-06-18 | 意匠芸術美術音楽
(画/河野紋子:KAWANO Ayako)

You laugh for someone.は作品名だ。

作品について作者はこう寄せている。

『私の作品には難しい理屈は特になく

幼少期の「お絵かき」と同じ感覚で制作しています。

好きな音楽を聞くように、

その日に着る服を選ぶように、

日々を綴る日記のように、

好きなものを好きなように描いているだけです』。(source)

笑みも本当のところは、自分(内)に向けているものしか外には向けられないのかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェシャ猫。 | トップ | 随意と不随意。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩先生へ (sugiura)
2014-06-19 09:50:42
こけしを思い出します。目が何かを示しています。世の中には心を打つ作品が沢山ありますね。
返信する
Sugiura様 (煩悩)
2014-06-19 13:19:38
はい、エッジが効いていながらも武張っていないものに惹かれます。
返信する

コメントを投稿

意匠芸術美術音楽」カテゴリの最新記事