南無煩悩大菩薩

今日是好日也

チェシャ猫。

2014-06-17 | 世界の写窓から
(Gif/source)

公爵夫人の飼っているチェシャ猫は「耳から耳まで届くように」いつもニヤニヤ笑っている。
そして不意に現れてはまた「笑わない猫」ならぬ「猫のない笑い」となって消えてゆく。
癇癪持ちの女王がチェシャ猫の不敬を難じて首をはねるように命じても、チェシャ猫は空中に首だけを出現させているので処刑人はオロオロする。-「不思議の国のアリス」より-

あなたがたとはリアリティーが違うだけで、私はクレイジーではありませんよ。-ルイス・キャロル-
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが道の達人。 | トップ | You laugh for someone. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩先生へ (sugiura)
2014-06-18 19:50:18
私は猫がことのほか好きです。それは眼の動きです。悲しみを湛えている様な、甘える様な時も油断をしません。

強靭な意志を感じます。楽しい思い出がありました。
返信する
Sugiura様 (煩悩)
2014-06-19 13:15:30
はい、私もそう思います。
返信する

コメントを投稿

世界の写窓から」カテゴリの最新記事