南無煩悩大菩薩

今日是好日也

ご出産。

2006-09-29 | つれづれの風景。

順調に育ち晴れてご出産。

パチパチパチ。

青空の下、これぞ自然分娩。

一度ぽっきりの人生。笑い飛ばして生きよう。種子も飛ぶ。

なるほど。桃から生まれた桃太郎の話は。もしかしたら、帝王切開の話しやったんかも知れんなぁ。

桃太郎にさ。悲しい想いをさせないためにさ。

ん。今日もええ天気や。気持ちええなぁ。


さ。がんばるか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実。 | トップ | 朱鐘馗。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供はダイヤモンドの比jyないです (みゆき生け花教室)
2006-10-01 00:28:10
 こんにちは~



お写真から、すごい迫力を感じます 



蒲は生け花のお稽古に、とてもよく使います。

ウインナーソーセージに似たところが秋にははぜて

種子を飛ばすのだ、と教えては戴きましたが

よく考えれば、お写真見ましたのは初めてでした。



ちょっぴりショックです。

女性は植物でも動物でも、体を傷めて子孫を

残すのですね  



最近は、子供のいらない夫婦も増えましたそう

ですが、それは子を持ったことのない人の言葉だと

思います。



「しろがねも こがねも玉も なにせんに 

 勝れる宝 子にしかめやも」なぞと、万葉の

昔から歌われております。



ブランドのお洋服着て高級車に乗り、人生を送る

よりも、子を育てる喜びや満足感、幸福、まして

ご自分は親が生み育ててくれたのだと、気づくべき

だと思います。

(嗚呼、生意気にも一席ぶってしまいました)

すみません   です。
返信する
こんにちは。 (無屋。)
2006-10-02 11:06:32
なるほど。であります。

ただ。問題は受身であるほうが、自らの犠牲を超えるプロフィトが得られるかどうかだと思われます。

自然界の厳しさを感じる一幕であります。
返信する

コメントを投稿

つれづれの風景。」カテゴリの最新記事