南無煩悩大菩薩

今日是好日也

希望のひと。

2012-06-28 | 世界の写窓から
(photo/LIFE)

昨日6月27日はヘレン・ケラーの誕生日だそうだ。

たぶんヘレンさんのものだと思うが、こんな言葉が私のメモにある。
「わたしたちは、50年間の長きに渡る経験により、もっと大きな翼を賜るだろう そして わたしたちは表層的な生から身を引き、わたしたちが持つ すべての 感情、想像力、才能と、わたしたちに探求され、求められることを 待ち受けている 大きく広がる世界とが 調和しながら一つに溶け合うところへと むかう。」

この人ぐらい老いても若くしても男であれ女であれを問わず、神秘的な強靭さを持って広く地球に希望を与えた人間という生物も少ないのではないだろうかと思う。

人の可能性、その時々の寛容と克己に無限の希望という灯をともした。



おめでとう ヘレン・ケラー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわものどもがゆめのあと | トップ | 晴れて花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の写窓から」カテゴリの最新記事