南無煩悩大菩薩

今日是好日也

単に必要なもの

2017-01-19 | 壹弍の賛詩悟録句樂帳。
(picture/source)

どんな人にだって情熱的で他人を思いやる魂はある。

創造性だって持てる。

単にそうした創造性や情熱が本当に有効か、

試すだけの意欲がいるということだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイズ理論 | トップ | いっぺんこっきり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩先生へ (sugiura)
2017-01-20 20:41:49
いい言葉ですね。明治生まれの父親の口癖は叩けさらば開かれんです。キリスト信者でもないのに信ずるもの来たれを歌っていました。救世軍の鐘太鼓の後をついて歩いたそうです。
返信する
sugiura様 (煩悩)
2017-01-24 14:52:13
まず‘漕ぐ人’だったのですね、親爺様は。
返信する

コメントを投稿

壹弍の賛詩悟録句樂帳。」カテゴリの最新記事