南無煩悩大菩薩

今日是好日也

二人。

2006-03-05 | なんとなく落書。

姿に影の添うごとく。


男と女。

夫に妻。

兄と弟。

姉に妹。


貴方と私。

君と僕。

俺とお前。に。貴殿に我輩。


めおと。

朋輩。

戦友に同僚。


犬猿。

猿蟹。


立て板に水。

糠に釘。


安楽葛藤。

期待に不安。

怒号に静謐。


形に影の添うごとく。



その。二人。

人生の一齣。



混じらぬとはあらねども。

月に添う影のごとく。


相せしむかな。

幸多かれと。



双鶴一声。山月は清涼なり。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無覚。 | トップ | 幼。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは良き事かな!? (みゆき生け花教室)
2006-03-06 00:14:53
 こんにちは~



 とっても清々しくて、心地良くなるお写真!

手前のエレガントな方が女性かと一瞬思いましたが

鳥は華麗な方が男性と聞きます。



そして、一対のものは狛犬でも何でも大体において、お口を開けている方が女性らしいとも・・

おしゃべりだからだそうですが・・本当でしょうか。



 双鶴一声。山月は清涼なり。



この喧騒の中にあって、この言葉に触れました

瞬間に不思議にも・・・一瞬の静寂。。。。。



双鶴の頭上には、丸い月!

月に群雲 花に風 は、程遠いお話



我が家は

割れ鍋に綴じ蓋 で、この先も生きていきます。



本日は暖かい平和な休日でした

明日も、誰もが良い日でありますように
返信する
何だか変!?とは自覚しておりましたが (みゆき生け花教室)
2006-03-06 02:49:28
 していて今

気が付きました。。。



タイトル訂正させて下さいませ



仲良きことは美しき哉



失礼しました



では・・再びなさいませ
返信する
ありがとうございます (無屋。)
2006-03-06 12:46:29
メッセージの細部までのおもんぱかり。

どうか寝不足なきよう。

ゆっくりお休みください。
返信する

コメントを投稿

なんとなく落書。」カテゴリの最新記事