咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

阪神牝馬S・・・・この一頭

2011-04-09 10:59:05 | スポーツ
 東北地方は、まだまだ、強い余震が続いているとの報道。被災地の方々には不安の夜、不安の日々であろう。

 そのような中、ゴルフ界の石川遼選手が今季の賞金を全額寄贈との話題は、被災地で苦しい立場にある人たちにとっても大いなる励みになっていることだろう。

 男子ゴルフのメジャー初戦、マスターズ・トーナメントの第1ラウンドで、3年連続出場で初の予選突破を目指す石川遼は4バーディー、3ボギーの1アンダーで24位につけたとの幸先のいい報道。


 さて、競馬の方の話題では、今週末の天気予報が気になる阪神競馬場。桜花賞当日は稍重に近い良馬場であろうか・・・・金曜日の雨の影響が残っているかも。

 これ以上の故障馬が出ないように良馬場の中で脚に負担のないレースを望みたい・・・・。


 ところで、平素からサンケイスポーツ系を愛読していることから、サブタイトルに「サンケイスポーツ杯」の付いている「阪神牝馬S」、これは是非とも的中させたいと意気込んでの予想

 ここに追っかけ馬が出走するため、どうしても贔屓目に応援したくなってしまう・・・・連闘で臨む③プロヴィナージュ。

 陣営は、何とか重賞を取らせてやりたいとの意気込み、同馬の体調もよさそうなので連闘でここに出走と思われる。

 「前走は前の馬がフラフラしていたのを嫌がっていた。まともに力を出し切れるようなら、上位争いになるはず」と、コメントの小島茂師。

 重賞レースで牡馬相手にも健闘した同馬、今まで戦った相手が違うここなら、前走から2F(ハロン)短い内回りのこのコースでも、内枠を利して前々で競馬してうまく粘り込んでくれるだろう。


 相手筆頭は、やはり関東馬の⑪サングレアズールを狙いたい。前走は、最後の直線で早め先頭に躍り出たが、馬群を割って一気に追い込んできたショウリュウムーンに交わされ、さらにゴール前でヒカルアマランサスにも交わされたが、9番人気を覆す0秒4差3着に踏ん張った・・・・準オープンを勝ち上がった昇級戦だった。

 「先週まで早い時計を出しているので、今週は終い重点でOK。ベストの千四で楽しみ」と、武藤善則師のコメント。


 昨夏のサマーシリーズでは牡馬と小差。今の力で牝馬限定戦なら十分に通用するとの⑰レディルージュの一発に期待。

 最終調教も栗東坂路、4F50秒6、3F36秒7、ラスト1F12秒0 と、競馬エイト評価点7・・・・・よく動いたとのこと。


 1000万、1600万を連勝し、阪神コースも得意な④スプリングサンダーも、今年に入ってからここまで調子がグーンと上がってきているようである・・・・昇級戦となるここも狙い頃だね。
 

 そのほか、人気しそうな①カレンチャン、千二が得意であるが千四でも踏ん張れるとのこと。前走は久々が堪えてのか⑮サワヤカラスカル、得意の阪神コースでの巻き返しもあるか。

 穴候補の1頭、大外に回った⑱コパノオーシャンズ。距離短縮がプラスになると連闘で臨むとのこと。


予想レース


 阪神 11 R ③⑪ ⇒ ③⑪⑰④   ウマタンフォーメーション6点。
     
        ③ - ①⑮⑱     ウマレン3点。


 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)





 参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村


クラブケイバ








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする