[ポチッとお願いします]
去る24日(木)、福島第一原発処理水を希釈し海洋に放出したことで、中国は国を挙げて日本を糾弾し、ありとあらゆる手を尽くして妨害工作を行っている。
毎日汚染水が貯まることで、処理水を希釈して海洋に放出しても、完了までには向こう30年間を要するとのこと。
向こう30年もの長きにわたり、日本を糾弾し続けるのであろうか。
一体何の目的でこのような破天荒な行動を起こしているのか、全く意味不明で中国政府の真意が分からない。
理解不能である。
この一件については、いずれ中国政府が大恥をかくことは火を見るより明らかな行為であるけど・・・。
中国国内の政府への不信感を反日と云う手段で、沈静化を図ろうと滑稽な行動を展開しているのか。
日本列島の福島県をはじめ、あらゆる地域に迷惑電話攻撃も行っているとの報道。
この行為についても、中国政府機関がやっているのか、国民にさせているのかそのようなところであろう。
SNS上でも日本を貶めるような糾弾も、国が助長しているようで・・・。
海洋水産物ばかりか、日本製品不買運動までやりはじめたとか。
コロナ禍で中国からの観光客がやって来なくなっていたが、5類移行後になった最近やっと団体の観光客の渡航が解禁されたばかりであるが、今回の一件で観光客の日本渡航が再び禁止されているとか。
何とも、低俗な国家であろうか。
そのような行為も向こう30年間もやり続けるのであろうか。
あるいは、新手のやり方で糾弾し続けるのか。
30年の間に国交断絶まで行きつくのだろうか。
日本政府は、この執拗な中国政府の行動に屈することなく、海洋放出を完了するまで手を緩める必要はない。
我が国としても、あらゆる場面で中国頼みの手法から脱却する時期に差し掛かっているのかも知れない。
如何なる手を使って、日本を糾弾してもこちらが涼しい顔をしていけるようにすべきであろう。
あちらが折れることはないであろうが、いずれ困り果てる時が来ると思うけど。
大国のメンツにかけても折れないであおるが、折れざるを得ない方向へ持っていくべきであろう。
まぁ、科学的にも全く問題のない領域の海洋放出、意味不明の中国政府の行為は理解できない。
全く!!(夫)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)