咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・至福のひと時

2024-07-19 19:48:20 | 日記

[ポチッとお願いします]

 夏季のグラウンド・ゴルフ練習、7月から9月の3ヶ月は午前中に行われており出向いている。
 もっとも午前中と云っても、早朝ではなくて9時から12時の3時間程度なもので、梅雨が上がれば暑さも一気に上がってしまう。
 中海の側だから風も流れることがあるけど、無風状態になるとさすがに暑い、蒸し暑い。
 すると、待っていましたとばかりに蚊が飛んでくる。 
 当方、どういうわけか蚊に好かれるタイプらしい。
 人一倍にやってくるもので参ってしまう。
 
 もっと、いいことであればいいものを・・・。
 昨朝も5人でプレーしていると、当方ばかりが蚊の餌食になっていたらしい。
 余りにも小さな蚊なのか、見えないうちに刺されており・・・痒い、かゆい。
 ムヒのお世話になっている。
 虫よけスプレーを買っていないもので。
 
 昨日も12時前まで休息もしながら6ラウンドを楽しんだ。
 5人の内、3人がホールインワン。
 多いものは3つも入っているけど、Tuさんと当方は縁のない日であった。
 いい汗もかいて帰宅。
 
 帰って来ると真っ先にシャワーを浴びる。
 この時期ならである。
 いい汗をかいたあとのシャワーはとても気持ちが良い。
 そして、夏季のこの時分は、お昼のソーメンが定番となる。
 
 運動、シャワー、素麺・・・。
 実に至福のひと時でもある。
 妻はデイサービスなので、マイペースでものごとを進められる。
 昔は妻が美味しい素麺を作ってくれていたけど・・・。
 そのことは、ちょっと残念でもあるけど。

 ところで、一昨夜のプロ野球。
 日ハム・楽天戦。
 第3戦、勝った方が単独3位で貯金1つ。
 1回裏、水谷選手が初球を叩き先頭打者ホームラン。
 最高のスタートが切れた。
 万波選手の弾丸ホームランあり、二人目の子供さん誕生の日、マルティネス選手のタイムリーなどで追加点。
 投げては金村投手、2失点で完投目前も9回3分の2の力投。
 二死満塁で田中正投手が登板し、フランコ選手を1球で仕留めた。
 6-2で勝利、大きな、大きな勝利となった。
 ちなみに金村投手は4勝目を挙げていた。
 
 お立ち台には、金村投手、水谷選手、マルティネス選手の3人が上がっていた。
 3カード連続勝ち越し、調子のよいころのチーム状態に戻りつつある。
 Aクラス固定、クライマックスシリーズ、あるいは首位に躍り出てリーグ優勝を目指して惜しい。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・定額減税 調整給付金 | トップ | 2024テレQ杯・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事