咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

梅雨明けは・・・まだかな

2024-07-17 15:32:51 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は、本来であれば松江市近隣のGG大会が組まれていたが、雨予報もあって本日に順延となった。
 ところが、雨が降らないものでいつものグラウンド・ゴルフ場へ向かった。
 すると、三々五々と愛好者たちがやって来た。
 総勢8人が集合・・・。
 
 前日早朝、地元のGG同好会の皆さんがコース内などに伸びていた雑草の徐草を実施されたとか。
 途中、雨も降りはじめ、草刈は大変だったらしい。
 このコースで平素からプレーする面々にとっては有難いことである。
 刈った雑草の塊があちらこちらに置いてあり、当方らのプレーの合間を縫って管理者の方が軽トラックに積み込み処分されていた。
 
 随分とコース内も綺麗になっている。
 午前中一杯、プレーの合間の談笑と珈琲タイムなどで楽しいひと時を過ごすことができた。
 ホールインワンは3人に出ていた。
 そのうちの1人が2本。
 生憎と当方は、どうも嫌われてホールポスト目前でカーブ、あるいは通過するなど縁のない日であった。
 21打、21打、23打、22打と今一歩及ばないいつもの結果。
 
 11時半過ぎに解散となった。
 本日のため、ショートホールで5、6回挑戦し最後にやっとホールインワン。
 これで何とか本日の本番に繋がったと思いたい。
 
 結局、この日は夕方の妻を迎えに行くまで雨が降らなかったものでよかった。
 
 梅雨前線も日本海側に長く伸びているけど、太平洋高気圧の勢力次第では再び南下することも考えられる。
 ただ、山陰地方近辺に停滞し続けてくれると、先日のような大雨警報も出てしまうからこの先どのような動きをするものか気がかりである。

 このまま一気に北上すれば梅雨明け宣言も出るだろうけど、中々思うようには行きそうもない。
 
 本日のGG大会も蒸し暑いであろう。
 熱中症対策も必要になるから、飲み物など欠かさないよう持参したい。
 ホールインワンが複数訪れることを願っている。(夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ展開へ・・・ | トップ | 雑感・・・定額減税 調整給付金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事