広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「初漕ぎ」は千葉関宿・水こう門にて [カヤック]

2014年01月04日 | カヤック部

1/4(土)
「初滑り」のあとは「初漕ぎ」を!
一応カヤックも「冬眠」はしてませんので^_^;

本日、野田関宿CCのみなさんが水こう門にて初漕ぎをされるというそうなのでそれに混ぜていただくことに。
今年もどうぞよろしくです。


オイラは恒例「新春バージョン」で漕ぎだし。


しかし・・・来週の千葉県知事杯を控えて意気上がるKABEさん、
既に海にて初漕ぎを済ませているHさん(ベビメンバーでもあります)「以外」は、
「久しぶりでスプレーが固まってる~」「メット忘れた~」な関宿の面々。
ここにいるとなんだかオイラでもガンガン漕いでるカヤッカーに思えてくるから不思議です(^^ゞ

お約束、ドライエントリーを決めて・・・


アップを兼ねて利根川・江戸川分岐点までプチ漕ぎ。


ココが分岐点。左が利根川、右が江戸川です。

ここからディズニーランドまで漕いで行った方もいるとか?!

後半はこう門でスポットプレイ(水門側は浅くてウエーブ消失)


「年一漕ぎ」になってしまった現スイマー・ejtさんも、ここではさすが「水こう門マスター」の本領発揮。


エド理事長も新年からキレキレ!


オイラは久々の「フラットスピン」に苦戦(-_-;)
しかしここはフラットスピン&バックサーフィンのいい練習になります。
水深が浅いので派手なバーチカルムーブは出来ないけど、
基礎をじっくり練習したい方にはおススメですよ、しかもコソ練も出来るし(笑)


最後はロール披露?!合戦で13時前に〆!



この後開かれたうどんの宴には所用で参加できませんでしたが、
エド理事長から「とちもち」のお土産までいただいちゃいました。

ありがとうございます~早速夜に戴きました!とてもウマかったです♪


関宿CCのみなさん、お世話になりました(^。^)
今年もどうぞよろしくです、ベビとのコラボもぜひ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初漕ぎ (ミスター)
2014-01-08 22:32:04
初漕ぎは水閘門だったんですねー

ejtさんは現役でしたか(笑)
鳥沢にも顔を出してくれないかなあ・・・
返信する
お返事 (いばさく)
2014-01-09 17:31:00
みすた師匠>
もちろん「まほろば」も考えたのですが、北関東の川の冷たさを思い出し、ちょい南に逃げちゃいました(^_^;)

ejtさん、スポットでは相変わらず衰え知らずでしたが、ロールは不安だらけだそうですよ(笑)

返信する

コメントを投稿