広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

椎間板ヘルニア闘病記① 【発症〜ブロック注射開始 編】

2017年10月25日 | ヘルニア闘病部
ついに「腰痛の最高峰」に辿り着いてしまった…(><)

中学時代の部活(バレーボール部)で腰を傷めて以来30年来の坐骨神経痛持ちであり、運動などで過度の負荷がかかる度に痛みが走り都度整体や整形外科のお世話になってきた。(このブログでも度々ネタにしてきましたが)

先月後半からまたそんな症状があり「今回はいつもと痛みが違うなあ」と思い念のため整形でMRIを受けると…ついに〈椎間板ヘルニア〉の診断が(~_~;)
あーあ、ついにやっちまったかあ〜

大きくはないものの L3/4、L4/5、L5/S1とヘルニアが確認出来、よって神経圧迫による痛みの範囲も腰から左足全体と広範囲。

とりあえずはこんな処方を受けて


あまりの痛みに歩行も困難になり、13年前の右足首骨折時以来の「松葉杖」のお世話にもなることに。トホホホ…

総選挙当日はこれで1階エントランスへ新聞取りに行くのが限界でしたわ(^^;)

そして今週水曜からいよいよ〈硬膜外ブロック〉注射も開始。

背中にズーンと響くようなあの注射を週一ペースでしばらくは続けることに。

初回でかなり効果も感じられたので、今後に期待!

前向きに次に続きます。


…久々のブログ連載企画がこんなネタとは…w
1日も早く終わらせたいモンです😅

コメント   この記事についてブログを書く
« 「腰痛」で迎えた連休は・・... | トップ | 椎間板ヘルニア闘病記②【ブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘルニア闘病部」カテゴリの最新記事