広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

嵐の前に長瀞でひと漕ぎ[カヤック]

2013年04月06日 | カヤック部
4/6(土) 9:00~12:00


本日は今シーズン初回となるベビ・月例会@御岳 の日。
しかし「低気圧接近」の報を受け前日に中止の決断・・・実に残念。
(ベビイベントは幅広いスキルの方が参加するからね。リーダー・コウさんの賢明な判断です)

でも雨風が本格的になる前にちょこっと漕ごう!と午前中のみ長瀞へ。
1.4X/18t前後。サクラ水位なんだろうけどちょっと中途半端かなー。
でも久々にスポットらしいスポットのパワーを体感。
やっぱこれだよね♪

9時過ぎに漕ぎ出し、しばらく一人ヘビロテで漕いでいると・・・
あれ?河原に置いておいたドライバッグとペットボトルが見当たらない。
周りを見回すと・・・
あー!清掃ボラ中のおじいちゃんお疲れ様です、でもそれはゴミじゃないよー!!(焦)
・・・あやうく車のキーからiPhoneまで全部捨てられてしまうところだった(-_-;)
(ま、ペットボトルは中見捨てられちゃったけどね)

さ、川の水でも飲みながら頑張ろう(笑)

10時過ぎにスーさん、Hサワ先生ご夫妻ほかCPCのみなさん登場で「いつもの」長瀞的な光景に(^。^)



早速の先生のぐるぐるカートを拝見し「あ、この水位でのカートは「スターンから刺す」んだった!」と得心。
でもワタシには出来ないが(^_^;)

途中、スーさんの新艇Jitsuを試乗させていただく。

おお~Daggerの乗り味だねぇ、しかも軽い!これはホールではいいかも♪
スーさんありがとうございました(^。^)

昨年秋にここで沈脱して以来、まともな水位で漕ぐのは久々のつ・あも
ようやく車内爆睡から起き出してきた(笑)
ロールもなんとか上がっていてなにより(^_^;)


昼過ぎまで漕いで上がり!
でもまだ2時間以上漕ぐと後半はグダグダになってくるなー、リハビリ重ねて「カヤック筋」戻さなきゃっ。

帰りは久々の「粉屋」でうどん。
ここも定番。


しばらくは長瀞リハビリ漕ぎがメインかな。
タンシーズンが終わっちゃう前にカラダ作らなきゃ(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に・・・ (ミスター)
2013-04-08 18:35:17
タンに備えて順調にリハビリしてますね。
この調子なら今週末にでも来タン可能と見ました!
現地で手ぐすね引いてお待ちしてます
返信する
お返事 (いばさく)
2013-04-09 13:51:36
みすた師匠>
いやいや~まだまだまだまだですって!
でも来週末の夜は確実に?カヌーランドへカオ出しますんでヨメ共々どうぞよろしくです(^^ゞ

師匠とタン「漕ぎ」でご一緒・・・間にあうかなあ?(^_^;)


返信する

コメントを投稿