広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ムモにて、花鳥氏との『東西抗争』に終止符?[カヤック・ムモ]

2009年08月08日 | カヤック部
↑画像が全滅な中、唯一マトモにとれたてのがこのじみーちゃんのブラント。
相変わらず…地味にウマいね~(ヒガミ)。




土曜。
今週末も密かにオボナイ行きを狙っていたが、諸事情で断念

しかし・・・金曜からの雨でムモが1.4超。
こりゃ地元としては行くっきゃないでしょ


勢い込んでAM9:00にはつ・あと二人で漕ぎ出し開始。我ながら珍しい…
(土曜早朝発のオボ行きを検討してたので、AM5:00には起床してたせいなのだが(^_^;))


水位1.43~1.40。
うん、この水位いいよ!
以前はこのくらいだとバックウオッシュが無くなってサーフィンしか出来なくなってたんだけど、
今年はこの水位くらいがベストではなかろうか。

バックウオッシュは多少薄いが問題ナシ。
フェースもなだらかなのでブラントが非常に打ちやすい


オボへ行けなかった鬱憤を晴らすように左ブラント打ちまくり


しかし・・・誰も来ないなあ。
二人貸切&ヘビロテで昼過ぎまで。疲労蓄積





さすがに疲れたので一旦上がって昼食休憩をしてると・・・
西日本の名門サークル『NKC(長良川カヤッククラブ)』が関東に送り込んだ刺客?花鳥氏がやってきた。


実は彼…NKCよりある「密命」を帯びて関東入りしていると噂があり、
そのウワサの中身とは…『関東一の軟弱サークル・ベビトラの粉砕

ナニー
(まあ、「軟弱サークル」ってのは間違ってないんだが


我らも関東モンのハシクレとして、
ここで彼の跋扈を許すわけにはいかない


そこで、氏には某ユルユルの話題を振って隙を作らせておき、
遅れていたベビメンツ(コウさん、masaさん、じみー)が到着したのを合図に・・・Go!


(中央:花鳥氏)




しかしこの最中、花鳥氏が
『NKCの・・・ぐあ・・代表は・・・過去・・・コンペで入賞経験も・・・あるんだぞ・・・・・・お前らとは格が違うんじゃいぁぁぁ!』の絶叫。
根性をみせる。

その内容に「サークルとしての格の違い」を察知し、
ベビメンバー一同緊急会議の結果…急遽『宥和政策(土下座外交)』へ方針変更(笑)

(中央:花鳥氏)

<画像:花鳥氏ブログより無断拝借っ(謝)>

花鳥さん、そしてNKCのみなさん>今後ともどうぞよろしくです~


以上は、一部・・・いやかなり・・・いやいや、全部「フィクション」ですみなさん本気にしないでね
なんでこんな顛末になってるかについては、花鳥さんの過去ブログを参照あれ。



*ちなみに…彼の人物像については、ふりっぷさんが詳しいデス
(オイラに彼を紹介してくれたのもふりっぷさんだし)。

 興味あるかたはふりっぷさんまで尋ねてみてください。
 おそらく「ブラック」で語ってくれるであろう(笑)。






もちろん、その後はみんな一緒に楽しく午後の部。

水位はちょっと減って1.3後半~1.35。
この水位でも全然いいんだけど、やっぱAMの1.4台のほうが好きだなあ。


花鳥さんと漕ぐの一年ぶり、でもすっかりムモにも慣れて上手くなってる。
すげえ


じみーちゃんも久々のP52でキレキレ

コウさん&masaさんも果敢に攻め


その後、遅れてやってきたマッキーも相変わらずエロブラントを。

さらにその後、久々に地元の雄・S下さんもやってきて、しばしオボ話など。
(&ムモの草刈りどうもです~(感謝)



オイラのブラントも、ちょっとはマシになってきたのかなあ。まあ満足


つ・あは『型はすべて出来てるが、すべてスピードが遅い』ブラント。
うーん「瞬発力の壁」にぶち当たってるわなー
(その悩み、正直オトコには分からん。)


15:00すぎまで6時間近く漕いで、さすがに疲労困憊。
オイラ・・・なんだか最近漕ぎすぎだぞ(笑)


でもそろそろ腰も限界なので、本日は早退



そうそう、本日の漕ぎの結果から。。。
今年のムモのベスト水位の範囲は
『1.30~1.45位(那珂川・小口)まで』に修正します。


まああくまで「いばさく感覚」ですので責任は負いかねます。ご参考まで。

(同様に、1.3前半だとちょっと「楽しくはないなー」って感じかも)






夜は近所の寿司晴(すしはる)なるウマウマなお寿司屋さんにて
『オボナイ行き断念で浮いたお金を流用しての寿司ディナー』。
まいうー




翌日・日曜ははカヤックオフ。
小山の花火大会を見物したり久々にまったりと



ああ、土日とも栃木県内から出ることのない…超久々な『ご近所な』週末。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標な人 (いとー)
2009-08-11 09:44:23
いやはや、詳しい事情は知りませんが、和解おめでとう御座います

ところで、いばさんブラントできていいな~。。
やはり、目標はいばさんですな~。(先ずは近い所を目標に
返信する
お返事 (いばさく)
2009-08-11 17:36:05
>いとーさん
オイラのブラントは、苦節○年でやっとこさこんなモンだよ(^_^;)

さあ、オレを踏み越えて行け!

…今まで何人のカヤッカーに踏み超えられていったことか(泣)。
いとーさんも『近々』なんだろうなあ・・・



返信する
Unknown ()
2009-08-11 22:44:15
ハイスピードカメラEX-FH20を買ったから、
これからはスポットで一番カッコイイ写真を撮り放題だよ。
雷光だって撮れちゃうぜ♪

防水じゃないからDRには持ってけないけどね・・・。

今度、みんなのループやブラントを撮りたいね~。
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2009-08-12 12:52:48
>雲さん
ほーほーほー、そんなイイカメラ買ったんだ。
でも・・・そのすばらしさがさっぱりわからん(^_^;)

オイラのブラント撮って!遠征行こ♪
返信する
待ってたのに~ (みや(ミスター))
2009-08-12 16:06:30
冗談はともかくムモがベストなら
わざわざ500km走る必要もないかと(笑)

「寿司晴」さんに興味あり!
今度連れてって下さいまし~
返信する
Unknown (花鳥)
2009-08-14 18:18:14
先日はどうもありがとうございました。
いやー、和解できてよかったです。
やっぱり長いものには巻かれたほうが居心地いいですわ。

今後ともよろしくお願いします。
タバガワ、秋川、日原川に近いうちにいきましょう。
返信する
お返事Ⅲ (いばさく)
2009-08-17 11:55:46
花鳥さん>
こちらこそどうもでした!

今週末の御岳のセブンイレブンで車みかけましたよー。キャンプしてたみたいだね。

御岳上流に行く際はぜひぜひ!
アフリカ話もぜひぜひ!またよろしく~
返信する
Unknown (花鳥)
2009-08-17 20:57:43
はい、夏の終わりを惜しんでました。
御岳上流行くときは声おかけします。
日本最高です。
返信する
ムモ2番がいいですよ! (水戸のTい)
2009-08-21 23:58:52
1.5から1.55ぐらいまで?になるとツルツルのムモ2段目が出現。いつものムモよりもでかく、しかも速い。慣れるまでは残しにくいが乗る価値あり。
返信する

コメントを投稿