広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

北vol.3  最終日は奇跡!豊平2段ウエーブを堪能♪[カヤック・北海道]

2009年05月18日 | カヤック部
↑ちとピンボケだが、今回お世話になった「北の支部長」の豊平・2段ウエーブでの雄姿



月曜。
さあ今日は最終日。
幾春ホールで有終の美を・・・と思ってると、なにやら支部長興奮気味

豊平、出てるよ!。豊平、出てるよ!。60t!」!マジかいやー♪


この朝帰京で後ろ髪引かれまくりのコウさんを見送った後、いそいで現地へ



「変態2人組(みすた師匠・モナ嬢)」「支部長夫妻」そして「世界のI塚さん」に
「カヤックあんまり好きじゃない」オイラの6人で豊平ウエーブ貸切!

いやーこの豊平・二段ウエーブは(ベストでのライドは)今回はすっかり諦めてて、
来年の楽しみにしてたのだが・・・乗れちゃいました


本日の水位だと、大きさは9.1×のタンと同じくらい。
流速はけっこう早い。(パワーはタンのほうが上かな?)
そして、基本は左走りのウエーブ。

しかし・・・ここもタン同様、オイラレベルだとトップ取りが難しい。
しかも後方には倒木によるストレーナーがあるし、もちろんウエーブだからどっぱんどっぱん。
更にエディにはボイル湧きまくりで、なかなかコツをつかむまでは戻ってくるのに苦戦させられる

何度もエディ下まで流され、崖みたいなとこを担ぎあがりさせられ・・・疲労困憊
そんな中、I塚さんは当然のように、変態二人組も3日目だってのにアドレナリン出まくりで高角度ブラント連発

ここまで体調不良でイマイチだったモナ嬢も今日は爆発。
バカでかいブラントをびしばし。
昨日まで疲労困憊だったみすた師匠も別人に。

いやータンで漕ぎ込んでる人たちはちがうわ。

我らが支部長も特攻ブラント→やられマック?の上沈見せたりしながらも、
すぐになれてびしばし。

やるなあ

オイラはここまでの疲れ&担ぎあがりの体力消耗でイマイチが続いたものの、
終盤にモナ嬢から
「トップ取りのための、スピン時のブレードを入れる位置」アドバイスをいただき、
なんとかお昼前に一発だけ「有終の美ブラント」を



そこでバックバンドが切れかかってきたので、早めに終了~



もうちょっと漕ぐ他のみなさんと一旦別れ、
yuno/miさんに案内いただき某所で(次回に向けての)下調べ。




その後の昼食は・・・みなさんと合流し「ドミニカ」へ!

ここ、幾春ホール近くに以前あったドミニカ料理屋さん。
突然閉店してたのだが、実は札幌市内に移転していたという
yuno/miさんの追跡調査(笑)により、また再訪できることに♪

ドミニカ定食はこんな感じ。



ちとでてくるのは遅いが、トロトロの肉は相変わらず~。

そして、ドミニカ人ご主人の暴言?にも(笑)。




いい〆ができたところで、いよいよ今回のツアーも、終了~♪


あわただしく支部長宅を撤収し、お別れ


途中、飛行機で帰京の変態二人組を千歳空港で降ろし
その足で苫小牧港からフェリーへ。

フェリーに乗りこむなり一番風呂→一番サウナ→一番「サッポロ・クラシック」をゲットしながら、

一人打ち上げを出港前に開催


18:30の出港を前に、すでにベロベロなのでありました(笑)




今回も「楽しいことしかやってない」最高のツアーだったなあ

毎回アテンドいただいてる支部長、yuno/miさんはもちろん、
北でお世話になったすべてのみなさんに深く感謝!です。



来年も懲りずに行きます(笑)どうぞよろしくです~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんぐらっちゅれぃしょぉ~ん (いとー)
2009-05-22 10:29:25
豊平川60T&高角度ブラントおめでとうございまーす。

これから長瀞、20~30Tペースでダム放水すると勝手に思ってたら、今週ず~っと15T前後の放水しかなく、ひどくがっかりしている私にはヒドイ日記でございます・・・

ところで、ドミニカ料理うまそぉ~ですね。俺ドミニカに移住しようかな
返信する
有終の美 (みや(ミスター))
2009-05-22 14:05:40
ラスト渾身の一撃!
ナイスブラントでした

次回も「楽しいことしかやってない」ツアーにしましょうね~
返信する
Unknown (yuno/mi)
2009-05-22 22:27:20
いばさんのブログ読んでいたら、あんなことやこんなこと思い出してきたぞーーー。

まあ、楽しかったことに間違いないワケで。
おかげさまで(笑)






返信する
お返事 (いばさく)
2009-05-22 23:20:55
いとーさん>
ありゃりゃ、スクオート転向に続き、
『ドミニカ移住宣言』ですか。

さすがいとーさん、
ワールドワイドにテキトーだなあ(笑)

>みすた師匠
『楽しいことしかやってない』んですよねえ。
ああ、再来週が既に待ちきれない!

>yuno/miさん
ホントーにお世話になりました!

こっちも書いてると、
まーた行きたくなってきちゃうんだよね~

・・・ってコトで、また行きます(笑)またまたよろしゅう♪
返信する

コメントを投稿