広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[水位情報]国土交通省のバカヤロウ(怒)

2007年04月05日 | カヤック部
カヤッカーのみなさんにとっては現地の状況を知るために欠かせない
「水位観測所」情報。

みなさんご存知&同じ心境だとは思うけど・・・

これを運営してる国土交通省のサイト「川の防災情報」

4月よりリニューアルされたのはいいんだが・・・URLが変わっちまいやがんの!

しかもすべての観測所が!

今までのブックマークがすべてやりなおしに・・・

まったく、民間のサイトだったら確実にユーザーは離れてまうぞ

しかも本来は公共性の高い情報じゃない?!
(ウチらは遊びで利用させてもらってますが
こんなの簡単にサイト移行させてええんかいな?
センス疑うわ・・・まったく。

それにしても、(一納税者としての)こういうクレームはどこに言えば
ええのかな~?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (アンディ)
2007-04-05 13:17:31
そりゃ、困りましたね~。
ユーザ無視っというか、ユーザの使い勝手なんぞ気づかないんでしょうね~。
ってか、今見に行ったら地図クリックしても開かないんだけど~。こっちのほうが大問題のような・・・
某銀行じゃないけど、システム変更なんかやるもんじゃぁない!
↑ってう○さんがいいそう(笑)
返信する
Unknown (yagi)
2007-04-05 20:57:32
そんで表示されなかったんだ!
山田君がサボってるのかと思ってました。
返信する
困ってました。 (わらぼうし)
2007-04-05 21:30:17
ナイスなネタです。
返信する
その通り!! (コウ)
2007-04-05 23:13:58
昨日今日、パソコンと携帯の設定に手間隙喰いましたー。泣
やってくれるよねーまったく!!
お上はこれだから嫌われちゃうんだよね。。
お役所勤めのカヤッカーさん、行き過ぎかな?? ゴメンネー☆笑
返信する
多摩川だけなら (510)
2007-04-05 23:32:03
しかも重くなっているのか、表示が遅いですよね。

多摩川を見るなら、にゃがえさんから教えていただいた、こちらのサイトのほうが速くておすすめ。
http://www.bousai.keihin.ktr.mlit.go.jp/calamity/points_v.asp?p_id=1&p_min=60
返信する
Unknown (yodaman)
2007-04-06 00:18:47
i-modeサイトもすっかり変わってしまって、もう大変でした。

下記のサイト、やっと更新しました。
http://home.j00.itscom.net/yodaman/kanavi/
でも、気田川の犬居観測所が見当たらなくなってしまった・・・どなたかi-modeからみられる犬居観測所をご存知なら教えてください。
返信する
ムモ... (酋長)
2007-04-06 09:01:04
マジで困りますよね~。

めちゃめちゃ不便ダス。



しかも、栃木の川...佐貫しか見つかりませんでした..。



どなたか、ムモ川の水位の見方を教えてくださいませ~。
返信する
お返事 (いばさく)
2007-04-09 21:08:52
>みなさん

ホント、お困りのようで・・・これで100万人のカヤッカーを敵に廻したな、国土交通省。
返信する

コメントを投稿