広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

連休最終日は長瀞へ[カヤック]

2012年10月08日 | カヤック部
↑・・・契約成立!?


月曜・祝日。
この3連休はいよいよ来週から始まる「副業」(詳細は今週末に)に向けての準備・予習もあり自宅カンヅメ(^_^;)
所用もあってなかなか外出できなかったが、最終日にようやく時間がとれたので・・・「重役出勤」時間で長瀞へGO!
水位は1.7X台(35t前後)、さすがに小滝水位は終わってしまったがスピンホールもサクラウエーブもイイ感じ~。

・・・の前に、駐車場でいきなり一波乱。
我が「いばエース」がぬかるみでスタックしてもうた(^_^;)
そんな「やば!」のシチュエーションの中、辺りを見回すと・・・
お!ちょうどこのクルマに今後「縁」が深くなりそうなよこちんが居るじゃないの♪
では予習を兼ねてと・・・レスキューをお願い!

ふう~助かった!よこちん、そしてNアニキも協力ありがと~<m(__)m>


と、まあちょっとしたイベントをこなし(笑)、主目的の「漕ぎ」へ。14時半から。
サクラメインで。
既に練習最終日の14時過ぎとあって残っているのは上記二人にCPCの常連さん達。
漕ぎ上がりはちとシンドイが、この位の大きさのウエーブは乗ってて楽しいね~。


オイラは相変わらずスポット上での「前後の動き」が苦手でトップ取りがウマく行かず、左ブラントは残ったのが数回のみ。
・・・まあ、今のスキルじゃこんなモンかな。
つ・あは最初こそスポットのパワーにビビってたが(最近ミドルスポットもあまり入ってないかならなあ(^^ゞ)
後半には慣れてランドハウス何度か。
でもいい加減、オレにレスキュー待機要請&カウテール装着を義務付けさせるのはやめてくれい(笑)


Nアニキ、よこちんは軽快にブラントビシバシ。CPCのみなさんもさすがホームな乗りっぷり。
後半にはリサさん、パキさん、そして講習上がりなヤラレンジャーさんもやってきて一気にレベルアップ。

みなさんに漕ぎっぷりに刺激され?!珍しく決勝までの居残り上がりは17時前。
まあ漕ぎだしが遅いんだから当然か(^^ゞ



これだけコンデションのいい長瀞に、ギリギリでも間に合って漕げてよかった~(^O^)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッチの差! (ミスター)
2012-10-09 21:36:08
スタックからの脱出劇、その後の漕ぎ出し時間から推定して
ホント、10分とか20分くらいのすれ違いだったんじゃないでしょうか。
お会い出来ず残念無念。

予行練習にはワロター
ついでにそのまま納車しちゃえば良かったのに(笑)
返信する
あはは! (110)
2012-10-09 22:11:51
なるほどねぇ~^^
オレが日曜日相模川でスタックに怯えていたら、いばさんは長瀞で月曜日実際にスタックしてたんだっ(笑)
でも、暗闇の相模川と違って、よこちんとかレスキュー要員がいて良かったねv
今週末、長瀞行きたかった~!
いばさんは、仕事忙しい中、一日でも漕げて良かったね!
オレは一日だけ空いてた月曜日、「漕ぐぞ~」と思ってたら、妻の「私と長女居ないから、次女と三女お守りしてて」の一言で、、、、、泣く泣く長瀞断念しました(涙)
返信する
お返事 (いばさく)
2012-10-10 22:35:53
みすた師匠>
タッチの差ですれ違いのようだったようです。こちらこそでホント残念でした!

納車にはさすがに・・・肝心の「」が必要ですから(笑)


110さん>
日曜は危機一髪のようだったね(^^ゞ
お互いFR持ちは気をつけなければですなあ・・・
まあオレはそろそろ卒業なんで後継者への引き継ぎ事項になりそうですが(笑)

家族サービスとカヤックとの両立はさすが!今週待つは漕げるといいね♪オレはまたまた微妙・・・
返信する

コメントを投稿