広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

1.4台のムモは大賑わい スイムもあり?![カヤック]

2010年07月03日 | カヤック部
土曜。

ここ最近の雨でタンもいい感じだったが、
ご近所『ムモ』がなんと1.42(那珂川・小口)前後。
これほどの水位では今シーズン行ったことがないので、もちろんムモへGO!

ふりっぷさん、MMさん、トイレいとー(*)さんら「チーム八王子」御一行。
そしてコウさん、じみーちゃんの「チーム越谷」。
そしてken国王ご夫妻、コバボリックさん、Tさんの
「チーム・アコンカグア」(これはホントのラフトチームですな)ご一行と
一緒に賑やかに。


『この水位だとちょっと多いかな?』とも思ったがなんのなんの。
バックウオッシュはやや弱いがフェースがキレイで走らせやすい。
スポット真ん中の壁?もほとんど気にならず乗り越えられる。


また『当たらない』水量なので、ブッ刺しブラントやループもストレスなく。
(まあ、ループはMMさんでも残らんかったけどね)


初ムモの八王子ご一行さまはもちろんビシバシ。
世界のMMさんは『やる気出ないんだよね~』とかいいながら、貫禄たっぷりのプレイ


前々からココに来る機会をうかがってたふりっぷさんは、ようやく乗れたムモを評し
『こういうまったりスポット、オレ好きだなあ』と、バックスタブもビシバシ。


気に入っていただきなにより


そしてムモでブラント練習をしたいと言ってた、トイレいとーさんもブラントをキメに。
←やるなあ


*画像がこんなのしかなくてゴメン



ムモ準レギュラー?のチーム越谷もアグレッシブに


Ken国王さまご一行もリハビリ兼ねて?和気あいあいと


オイラも『走ってないけど(^^ゞ角度は出てる』とMMさん&ふりっぷさんから
ご指摘いただきながら・・・修正、修正


つ・あの『もっさりブラント』も板についてきた(笑)



さて、そんな和やかな雰囲気の中・・・突如やってくるハプニング。


チーム越谷のじみーちゃんが、沈してフラッシュ・・・
当然、ロールで上がろうとするもヒップスナップが効いてない・・・上がれない
2回目は慎重にセットしつつ試みるも・・・ああ、また上がらない・・・

「上がる気配のないロールだなあ、でもさすがに『あの』じみーちゃんが「ムモでスイム」はないだろ」
とぼんやり眺めていると・・・あれれ?もう出ちゃうのかい?!


レスキュ~


オイラとコウさんで追いかける。

(ま、こんな写真撮りながらなんだが(笑))



で、この結末。



ん、なーんか見覚えあるショットだな・・・。

あ、この時の光景だ!

(ここで『野田さん』って言われてんのが、現・じみー(地味ー)ちゃんね。)

彼の4年ぶりの沈脱が、(川は違えど)まったく同じシチュエーション

しかも、『パドルまで離しちゃって』んのも全く同じじゃん

なんの因果かねえ。
まあ・・・とにかく、
じみーちゃん>セルフレスキューからやり直し!&いばステッカーは後日必ず貼ります(笑)


しかしその後、レスキュー帰りで超ロングな藪こぎを強いられたコウさんは
本当にお疲れ様でした。
(オイラとじみーちゃんは対岸からラクにもどってきちゃってスンマセン


そんなことや、ken国王夫人M子さんのスイムもあったりして和やかな中
終了。



あ、最後につ・あがブヨに右目付近を刺されて「お岩さん」状態に。
ああ、見苦しい。(Kenさん他、ご心配いただきスミマセンでした)



みなさん、お疲れした~





その後、チーム八王子御一行様に『ムモ・アフター』をフルコースで満喫してもらうべく
『ゆりがねの湯』に向かうと・・・なんと昨年末で閉館していた!
*今後ご利用なさるみなさん、くれぐれもご注意を。
これからのムモ後の風呂は『八溝温泉(ぬるいけど近い)』か、
『南平台温泉(花鳥もおススメ)』ですな。


詫びを入れ、気を取り直し『笠井』で釜めしを堪能いただき(こちらはもちろん健在)、
〆は石原食肉店の『レバ揚げ』をお土産にテイクアウトいただく。


喜んでいただけたようでなにより

今度はぜひ泊まり出来てくださいや~
キャンプはもちろん、我が家で宴会・・・どちらのコースでも喜んで!




ムモ、今年も健在です♪



(*)『トイレいとー』とは
   「う○こいとー」改め「スカ・イト―」改め、いとーさんの新ニックネーム。
   
   先日のナガラ大会前夜祭2次会にて、スピリット・ヨシさんより命名。
   ・・・理由はバカバカしすぎるので、直接本人にでも聞いてください(笑)

   いとーさん、改名づいてきてるなあ。
   まるで志ん生みたい



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスなショット (コウ)
2010-07-06 18:48:50
サスガに写真撮ってるところがワタクシと大違い。
二枚とも見覚えありますなぁ。。
前回は高瀬川ホールで、ワタクシ・いばさん・つあ姐が一緒だったハズ…
てことは、誰かがじみーさんの疫病神??笑
返信する
エスコートありがとうございました (いとー)
2010-07-06 22:12:46
ココに書き込み入れると、見落とされてお返事なさそうだな~。。と思いつつコメント!

土曜はお疲れさまでした。
笠井にレバ揚げ最高でした!流石はムモレギュラーのいばさん。。アフタームモの王道ありがとうございました。

ところで改名の件、宴もたけなわの中決まったのですが、それ故に記憶も微妙で、、なんでトイレになったか今度教えてください。非常に心許ない記憶しか残ってないので。。。

返信する
お返事 (いばさく)
2010-07-07 01:15:15
>コウさん
そうそう、前回?の高瀬川もこのメンツだったんですよね!(もちろんUGKさんのアテンドだったんですが)

この4人が揃うと・・・じみーちゃんにとっての『厄日』になるってコトで。

次回もぜひ、4人で漕ぎたいっすな(笑)


>トイレ・いとーさん
ちゃんとレスするって♪(以前一回見逃したけど(^^ゞ)

ムモへようこそでした~楽しんでいただいてなにより♪

改名理由・・・実はオレもすっかり忘れてて、
ふりっぷさんにムモで再確認したんだよね。
なんでふりっぷさんにに聞いてもらったほうが確実かと・・・
ホント、世話になりっぱなしだねえ、ふりっぷさんに(笑)。
返信する

コメントを投稿