広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[落語]「志の輔らくごin PARCO」

2007年01月11日 | 落語・演芸部
五年ぶりに「志の輔らくごin PARCO」を観に渋谷へ。

立川志の輔師(←「ガッテンガッテン」もしくは「ぺヤング」のひと)の
毎年恒例となっているパルコでの正月公演。

思いがけず、前列4列目中央をゲット♪

さてさて当然当日は超満員。演目は・・・

①七福神    七福神が、願いをかなえにウチにやってきた
②歓喜の歌  年末に行われる、ママさんコーラスの一大事
休憩
③徂徠豆腐  毎日、豆腐をツケで食べる貧乏学者。その正体は・・・

 
計三時間以上、志の輔師匠独演にて熱演。
演出も豪華、完成度高し。
これはぜひ落語ビギナーの方にも見ていただきたい、入りやすい一品

「落語ってこんなにすごいんだよ!」ってのを、
現在、日本で一番伝えられる落語家の公演だと思う。

TVとはまったく印象ちがうんだなあ~
チケットは入手困難だが、ぜひ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いんだってね~ (チャボ。)
2007-01-12 21:32:38
この間、情熱大陸でやってたけど、志の輔って本当に面白いんだってねえ。
返信する
お返事 (いばさく)
2007-01-13 10:54:14
>ちゃぼさん
その情熱大陸、半分しか見れなかったんだよね(悔)!

でも志の輔がオモロいのは本当。今「どんなヒトが見ても、確実に「観てよかった!」と思える5人の落語家」のうちの一人なのは間違いない!
返信する

コメントを投稿