広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[忠告]納豆をお探しの方へ

2007年01月13日 | 総務部(他いろいろ)
↑オイラのお気に入りはこれ『秘伝金印ミニ3』。


某・健康番組で取り上げられたせいか、
全国的に納豆が店頭から消えている模様。

ここでみなさんにご忠告。
『納豆の本場』ワタクシの地元では、ほとんどの家庭で昔から毎日かかさず
納豆を食べてはいます。

が!、デブもそれなりにいるし、
他県と比べて病人が著しく少ないとも聞いたことが無い。

ま、そんなモンですよ。

何事もバランスよく、ですよねえ。。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2007-01-14 13:27:44
私もそう思います!

だって・・・産まれてこの方、ほぼ毎日
納豆食べてるのに太っちゃうし・・・

ちなみに!
私の一押しは”黒豆納豆”です!
返信する
売れてるみたいですね! (sora)
2007-01-14 13:41:56
うちにも欠かさず納豆がありますが、テレビで取り上げていたことを知らずスーパーに行き、全くなかったのでびっくりしました。普段買っている人には困りますね~。
うちはおかめ納豆です!
返信する
お返事 (いばさく)
2007-01-15 11:31:51
>さやさん
おっ、山梨県人も納豆好き?

「黒豆納豆」そういや食べたことないなあ・・・チャレンジしてみまっす。

>sora
そうそう、常連?を大切にして欲しいよね。

「おかめ納豆」・・・茨城じゃ「特売品」となる確率高いです。
返信する
やっぱり。。。でしたね。 (ZG@YS)
2007-01-22 15:24:45
僕もほぼ毎日食べてやせないから某○る○る大辞典は怪しいな~なんて思ってたら。。。やっぱり・・・でしたね。これで手に入りやすくなるかな??
しかし、納豆が悪者みたいにならなければ良いけどな。。
生産者やメーカーの方々も振り回される感じになっちゃって、、大変なことです。。。
返信する

コメントを投稿