広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

CPC忘年会に初参加![カヤック]

2013年11月16日 | カヤック部
11/16(土)

本日は長瀞行きの日。
昼過ぎ漕ぎ出しの予定で9時頃自宅を出発しようとするも、なんと本日はマンションの防火訓練日!
すっかり見落としてました・・・スミマセン(^_^;)

結局訓練の終了した12時過ぎに小山を出発した上に、
寄居町で開催中の育樹祭に皇族の皆さまが来られておられるとあって彩甲斐街道は厳重警戒&渋滞中。

長瀞着は15時過ぎ。15tのサクラウエーブへ。
さすがにこんな時間から漕ぎ出すのはオイラ達だけだろうなー・・・と思っていたら、あ、仲間が!

SDsportsさんツアーに合流するためここ長瀞へやってきた110さん。川では久々やねえ。

CPCのみなさんも上がられて、最後は110さん、つ・あと3人ヘビロテ。
・・・のはずが、つ・あのフルドライのファスナーが「閉めたのに開いてしまう」アクシデント発生で、
(Hサワ先生>チャック開閉協力ありがとうでした)インナーがびしょぬれになりアイツだけ退場(^_^;)
(確かに背中のファスナーを閉めたのはオイラだけど・・・その時点ではちゃんと締まってたよ!(焦))

よって、110さんとオイラの「ガチンコ低レベル対決」が久々にここサクラで実現(笑)

110さん>こんなヘタレな画像しか撮れてなくてゴメン(^_^;)

1700位に上がってくると、長瀞は紅葉ライトアップが始まり夜の部も大賑わい。




満願の湯に赴き「インナーだけ器用にびしょぬれになった人」を生き返らせた後は、
以前より楽しみにしていた「CPC忘年会」にお邪魔させていただべくビレッジへ。初参戦!

一緒に宴会入りした「長瀞のマラドーナ」ことTさんのカンパーイに乗ります。

*ちなみにこのTさんと、昼間一緒に漕いだ「110さん」の雰囲気や言動がソックリに感じるのはオイラだけだろうか?
 もちろん共通項は「グダグダっぷり」ね(笑)
 ご両人は面識あるのかなあ?!
 機会があればぜひ御岳と長瀞の両グダグダ巨匠の引き合わせでもしてみたいもんです(^O^)

カンパーイ!


ここ旧ビレッジ2Fの大広間、以前はベビの忘年会でも利用させてもらってました。
懐かしいなあ。

さ、まずは飲んで食べて!料理メニューも盛りだくさん。
おやっさんVSタガさんのたこ焼き対決に、タガさん特製おでん(よく煮込んだスジ肉が最高)、
ヒロさん奥さま特製バーニャカウダ、その他ももちろん盛りだくさん!さすがです。

「芦屋のボンボン」タガさんが繰り出す本格たこ焼き。


おやっさん作のとろーりたこ焼きは食べるのに忙しくて撮り忘れてもーた(^_^;)


さて。
満腹になったところで、ヒロさん編集・'13CPC活動DVDの上映会がスタート。

「昭和のテイストがする」との一部の声も聞こえましたが(笑)、いやー実によく編集されてます。
オモロイ!力作に拍手!

そして「ぱどる」さん協賛の大抽選会も開催。
これがまた豪華賞品目白押しで大盛り上がり!

オイラもマーシャスのギアバッグをゲットしちゃいました。イエイ♪

・・・部外者なのにヘンにクジ運良くてスミマセン(^^ゞ


「ハズレなし」なのになぜか賞品が一つだけ足りなかったのかな?(ワザと?!)、
最後に残った賞品をかけてヒロさんVSスーさんのじゃんけん対決!


結果は・・・見事ヒロさんが寝袋ゲット!

スーさん、残念でした・・・(^_^;)



そしてサプライズも。
今年還暦を迎えられたおやっさんへ、メンバーさん一同より赤いちゃんちゃんこならぬ「赤いPFD」贈呈式を!
やまちゃんより贈呈されたPFDを手に取り・・・


あら、ボケがはじまっちゃいましたか?(さすが関西出身 笑)


メンバー総出で「介護」の結果・・・


キマってます!


(○年前にベビでもコウさんの還暦祝いに赤PFDを贈呈させていただいたのを思い出しました。
 こんな「還暦」になりたいモンですね)

おやっさん>
おめでとうございます!これからもこの赤いPFDでガンガン漕いでくださいね♪



その後は越後の銘酒「雪中梅」や大ブレイク中「獺祭」、はたまたブランデーも登場し大満喫。


二次会は精鋭メンバー?で、タガさんの「ダッキーナンパ失敗事件?」の顛末他で盛り上がり1時過ぎまで♪




そして・・・
この方ももちろん「一緒に」楽しまれてました。






おやっさん、幹事のやまちゃん、アテンドをいただいたHサワ先生他大勢のCPCメンバーみなさん>
伝統あるCPCの忘年会に参加させていただき本当にありがとうございました!
ホント楽しかった~(^。^)

気が早いですが・・・可能なら来年もぜひ参加させていただきたいモノです。

川でも「飲み」でも、今後とも益々よろしくです。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜はどうもでした! (110)
2013-11-19 23:05:03
土曜日はどうもでした!
いばさん達が居たから漕ぐ気になりました!
つ・あさんへのジッパー閉めたふり作戦、お疲れ様でした。
笑えました^^

ところで、Tさんとは面識ありません。いつか機会ありましたら紹介してください。ゆっくりと大人な飲みで語り明かしたいと思います^^;

T野さん、皆さんと楽しまれたんですね。良かった。
返信する
お返事 (いばさく)
2013-11-20 16:13:56
110さん>
こちらこそどうも~♪
つ・あジッパーの件はあくまでハード面のトラブルです(^_^;)

Tさん、ホント110さんに雰囲気似てるんだよ!
そこだけはつ・あとも意見一致してます(笑)

返信する
ありがとうございました。 (マラ男)
2013-11-20 19:00:20
いばさくさん、忘年会お疲れさまでした。
とても楽しませて頂きました、来年もよろしくお願いします。
景品ドロボー・・・?(笑)
110さんは面識ありませんが、今度機会があればぜひ紹介してくださ~い。
110さ~ん、書込みですいません、ついでにカヤックも教えてくださ~い。
では・・・つ・あ姉さんにもヨロシク・・・(笑)
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-11-21 17:21:12
マラ男さん>
って、マラ男でいいんかい?(笑)

お世話になりました!景品ドロボーとしても(^^ゞ来年もぜひぜひ!です。

そう、「110さんと似ている」トークもしたかったんだけど、マラ男さんのグループにはヨメがいたんであんまり話せなかったっすよねえ・・・残念。

あ、それとマラ男さん、来年はつ・あの「コロスリスト」に
鉄板でエントリー確実のようですな(笑)
そんなトコも110さんに似てるんだよなあ・・・(^_^;)
返信する
 (110)
2013-11-21 19:27:18
マラ男さ~ん、よろしくお願いしま~す^^
返信する

コメントを投稿