広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

1100km走って秋田へ行って、3本に乗った週末! の話(後編)[カヤック]

2009年08月02日 | カヤック部
日曜。
秋田「アルバこまくさ」Pにて起床。
昨夜の雨がウソのように快晴

思えばあの宴会の最中だけ雨に降られてたような…


今日は(帰りの時間も考慮すると)オイラ達は昼までしか漕げないので、
そそくさと撤収&ローソンでうどん朝食を済ませてオボナイへ。




本日のオボは…むむむ…2本放水
でもなんとか漕げそうだぞ。

ってことでこれまた珍しくオイラ真っ先に漕ぎだし開始。10時から。


本日はおなじみにょうさん、samuraiさん他のローカルの方々多数、
そして水戸のパドラーTいさんご一家(これから1週間も滞在するそうな)
さらにスラの方も大勢いて「いつものオボ」な光景
お世話になりまっす

いや~いいもんですな
エディ待ちも賑やかで楽し(この雰囲気、好きなんだよなあ)


途中スラ練習中の女のコが沈脱すると、
即座にレスキュー合戦に群がるFS男子(笑)。

それを見てたみてたにょうさんがつい、
「あれがつ・あさんだったらみんな行くかなぁ?」なる金言
つ・あ激怒(笑)。

(ハイ、その場合ワタシは間違いなく行きませんよ~

なんて和気あいあいの時間。



そして肝心のオボ。
たしかに2本放水は3本よりショボイ。
しかし昨年までの「フロントサーフィンしか出来ない2本」ではなく、
ちゃんと残るしブラントも出来る(オイラレベルだと角度出すと追い出されるが(^_^;))

また、バックスタブやマック、フォなんかの練習なんかちょーどにはいい大きさである。
(もちろんオイラ出来ないが)

まあ御岳にあったら「20人待ちスポット」になるのは間違いない。



つ・あはこのバックウオッシュの薄さに超苦戦。これもまたいいトコロな理由である(笑)



ガシガシと12時過ぎまで漕いで、「これはこれで満足」で終了~♪


師匠&モナ嬢、ローカルのみなさん他にご挨拶して13時前に帰路につく。



その15分後・・・『3本出たよー!』のにょうさんからのメールが。

ショックでハンドル切り損ねそうに。
あああああああああ・・・・


まあもし昨日3本を満喫して無ければ、速攻でUターンしてただろうが
昨日の満足感もあるのでここはココロに余裕。
大人だなあ(笑)


再びの3本は「次回へのお楽しみ」として一路南へ




しかし…おかげで帰りはハヤかった
盛岡ICに乗ったのが14時。
東北道那須付近の渋滞を回避すべく磐越→常磐→北関東道経由で迂回したのだが、
小山着はなんと19時前
19:30にはビールで打ち上げ出来てたし


こりゃあオボも十分『牛乳買いにひとっ走り』で行ける距離&時間でしょう。
ねえ、いとーさん?




あー充実な週末~リベンジ達成!

今回もお世話になったみなさんに感謝です~♪




でも、もう一回は行きたいなあ…オボ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漕ぎましたなあ! (みや(ミスター))
2009-08-03 19:04:30
前編の豪雨の中での宴会写真頂戴します(笑)
どう見たってホームレスの宴会って感じがグッド

今年は2本でも左と中央の放水なら何とか漕げることが判ってラッキーでした。

つ・あ姐さんが沈脱しても
もちろんレスキューに行きます!
行くと思う。
行くんじゃないかな。
行かなかったらゴメンナサイ
返信する
牛乳飲みて~!!! (いとー)
2009-08-03 20:13:51
およよ~ 誘ってます??
小岩井農場か~~~~~

マジ行きて~!!


なのに なんで、八王子祭り??
くそ~子供達に「八王子祭りより、オボ祭りだよ」と教育しなおす必要がありますな~。。

最近の水量でマジ欲求不満ないとーでした
返信する
お返事 (いばさく)
2009-08-05 14:35:56
>みすた師匠
お世話になりました。
「ホームレス宴会」もまたオモロでしたね。
あんまりやりたくはありませんが(笑)。

つ・あのレスキュー、師匠が行かなかったらもうしてくれるヒトいないと思う・・・

>いとーさん
早く行かないと牛乳腐っちゃうよ(笑)。

しかし、関東のスポット事情はヒドいもんだよねえ…。
返信する

コメントを投稿