広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

雲助・聴き始め  [落語]

2015年02月16日 | 落語・演芸部
○2/16(月)
今年の雲助師「らくご街道」聴き始め♪(一月公演は行けなかったので)



らくご街道 雲助五拾三次 ~親不孝~ @日本橋公会堂

三人旅 発端 からの 抜け雀
仲入り
火事息子

「抜け雀」でついたてに画を描く時に墨汁が垂れないよう傾けさせる所作が入ってるのは古今亭流なのかな?
それとも雲助師オリジナルのアレンジ?そんな細部をしみじみ聴くのも実にいいですな。

火事息子も久々に聴けて満足。
時節柄、くれぐれも火の用心っ!



ここに来たらアフターはもちろんココ「釉月(ゆうげつ)@人形町」へ。






もちろんナニ食ってもウマい店だけど、
今日のお目当ては常連さんからも絶品と評判の「〆のカレー」なのさ!

うーん、ウワサ以上のモノでした(^。^)(本日はいつものスジではなくスネ肉を使用)。
となりのカップルさん>
美味しい匂いを充満させてしまってゴメンなさいw


夜はさくっと「江戸前」の落語を聴いて♪
アフターは絶品のつまみが出るこんな店で一杯♪♪
ああ、こんな生活がいつも出来たらなあ・・・と思いつつ、はるか北関東への帰路につくのでした(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿