広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水上・ホワイトバレーで深雪練習 [SKI]

2015年02月14日 | スキー部
○2/14(土)

本日は急遽日中の予定が明けられたので、
相変わらずドヘタなパウダー滑りの練習でもするかと群馬・水上方面へ。
しかしそんなのんびり気分が災いしたのか、8時時点でまだココ・・・


更に9時時点でも・・・


むむむむ。
この時間でまだココとなると、得意の?「諦めの早さ」が頭をもたげてくる。
ココで降りたらありつける「永井のモツ煮」の誘惑に後ろ髪(ないけどw)をひかれたが
なんとかそれを振り切り関越を更に先へ。

その先は案外サクサク進み、10時にはここ・ホワイトバレーへ。


お初のコチラ。
さすがにゲレンデはギタギタになっていたが、
雪質がいい&ガンガン積雪があるのもあってそう気にならない!

しかもココ、ゲレンデ上~中腹部はほぼオフピステ(非圧雪)。
深雪滑りの練習フィールドとしては最適でっす。オープンバーンも広々で快適~♪

こんな場ではセンター115mmを誇るこの太板が大活躍!
・・・というか、コイツのおかげでワタクシでもなんとか埋もれずに滑れまっす。

アルマダJJ様々やねえ♪


軽く練習するはずがあまりの楽しさに滑りまくり。
サイドもオモロですな。


ゲレ食もまずまず(もうちょっと安いと更にありがたいのだが)。


そういやここのメインリフトには懐かしの「中間駅」がありました。

昔の野沢や志賀にもありましたよねー、今もあるんかな?

ちょうどベクターグライドの試乗会もやってました。

これまた後ろ髪(しつこいようだが、ないけどねww)がひかれたが・・・そんなモンに参加したらまーた板買ってしまう!
とさすがに自主規制(^_^;)
しばらくはJJで精進しまっす。


ちょこっと練習を・・・のハズが、このコンディションに嬉しくなってしまいガッツリ滑って大満足。
しかしココ、いいねえ!
雪質も群馬エリアとは思えないし、ええトコ見つけました。

モツ煮の誘惑に打ち勝ってホントよかった♪
でも今度はセットで行こうかなw

アフターはお近くの湯テルメへ。

受付のおばちゃんにチョコをいただく。これが本日ゲットした唯一チョコw


この辺に来たらお土産はコレでしょ。



帰路は渋滞知らずでサクサクと。

んで帰宅後はのんびりするハズが・・・なぜか宇都宮に呼び出され「ル・メトロ」で晩メシ。
ウマかったからいいけどね。


ほほう、新拠点もだんだんサマになってきたようで。。。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤面山にてようやく『バック... | トップ | 雲助・聴き始め  [落語] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー部」カテゴリの最新記事