広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「こぶしカップ」静水部門優勝![カヤック]

2008年12月14日 | カヤック部
↑『こぶしカップ』の戦利品。これもこの大会の魅力


日曜。今日は野田・関宿水こう門(利根川&江戸川)へ。


そう、本日は野田関宿CC主催『第7回 こぶしカップ』への参戦!
どしゃぶりの雨だがなんのその、みなさん定時に集結

実はオイラ『今日は雨だし、「うどんパーティー」とかに変更かな?』とか思ってダラダラ来て見たが、
みなさんやる気満々。意気込みにつられてこちらも着替える

着替えちまえばこっちのもの(なんのこっちゃ)
よーしいっちょやったるでー。


この大会への参戦はすでに4回?になるが、今回は大きなトピックが。
それは・・・今回の大会から「静水部門」が新設されたのだ!

これでなんとか点数を稼げれば、大会最多優勝者・じみーを引きずりおろすことも可能かも?
ということで密かに気合い充実&バウステ中の一発芸のネタを熟慮。



で、大会の方は・・・
前回優勝者のejt(Tや)さんが大会委員長としてジャッジ&運営仕切り。
他にも関宿CCメンバーが陸からサポート>雨の中ホント感謝です!。
競技参加メンバーは、
エド理事長、隊長さん、KABEさん、(支部長改め)支店長、NAOちゃん、じみー、(昨日に引き続きご一緒の)コウさん、
そしてオイラの8名。

まずは静水部門。水門したのエディにて45秒×2本。

みなさんリーンクリーン&カート多用・・・ホントお疲れ様です。
NAOちゃんのリーンクリーンはよかったな~。

オイラはラクなバウステで時間を稼ぎ、ループもなんとかとってもらう。

しかしとっておきの一発ネタ「世界の小噺シリーズ」は減点食らう



一発ネタはともかく…いやーやっぱ競技となると緊張するねえ
特に一本目はバウ刺しに何度も失敗するなど相変わらずな「本番に弱い」トコロが露呈。

しっかり時間計算して、ルーチン固めて挑まないとだあね。

みなさん本当にお疲れさまでした!
(これを機に、次回に向けて「楽」なバウステの練習しちゃいましょ)



続いて流水部門はこう門にて。45秒×2本。
(ココ来るのは2回目だが、土砂が溜まっていいウエーブになってる!
 浅いので刺し系は難しいが、サーフィン・スピン(左右)・バックサーフィン・ラウンドハウスの練習には最適かも。
 静水もできるし、「西の大島」に対抗する「東の関宿・水こう門」とも言える穴場ですよ~


オイラは「あと1時間練習出来たら、もっといろいろ出来たのになあ」な結果
相変わらずじみーが良かったらしい(競技順の関係で見れず)、くそう


そして、二本目にいく前に痛恨のエヂィキャッチミスで落とされてしまう・・・すみません。ここ、エディを逃すと後が大変なんすっ

担ぎあがり→リトライに時間がかかり、みなさんの進行を大幅に遅らせたばかりか、
ejtさんの腰にまで悪影響をおよぼしてしまう
(↑この後6回も責められので、ここでも謝っておきますか(笑)。マジで大丈夫でした?)


そして終了~お疲れさまでした!


その後はクラブハウスに戻り、毎回お楽しみの昼食をとりながらの結果発表&賞品贈呈式。

今回のメインディッシュは…「かぼちゃほうとう&手打ちそば」のツープラトン攻勢。大満足♪

カラダが温まったところで、いよいよ大会結果発表………じゃん!
オイラは「静水部門1位/流水部門2位」
静水部門・初代チャンプゲット!

ちなみに・・・流水部門1位はじみーちゃんね。圧勝ね。
相変わらず強えーなー・・・


結果(UPされると思います)および内容などは、主催の野田関宿CCさんのサイトをどうぞ
http://www.fureai.or.jp/~canoe/

関宿CCクラブ日誌はこちら
http://nscc.cocolog-nifty.com/
(ちなみに「カイロクさん」ってのはじみーのことね。いろいろHN持ってるなあ)

ちなみにその場で話題になった、
「エド理事長の水門での雄姿」のYouTube画像もみつけちゃいました。http://jp.youtube.com/watch?v=igyQj-BEiIY
エドさん勝手にすみませんっ。でも、これにはEJも注目?!(笑)



そんな楽しい大会も、最後は恒例『豪華賞品贈呈式』で〆。
今回は参加賞にとれたての大根&ブルーベリージャム&関宿CCカレンダー(これはベビCHに貼らせていただきます~)。
そして賞品にはモンベルのタンブラーをゲット!。
毎回ありがとうございます



関宿CCのみなさん>
毎回ながら本当にありがとうございます&お世話になりました!
特にejtさんら漕がずに運営に徹していただいたみなさん、雨の中ありがとうございました!

次回もどうぞよろしくです&静水部門はぜひぜひお手伝いさせていただきます~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシカップ (支部長)
2008-12-15 20:46:08
参加ありがとう、ございました。小人数でしたが、みんな熱くなってましたね、いばさくさん静水部門、初代チャンプおめでとう、本番に強いじゃないですか 来年は、春ですね
返信する
楽しいブログありがとう (ejt)
2008-12-15 21:54:03
楽しいブログありがとうございます。
いつも参加してもらえてうれしいです。

私の腰は結構やばい。。。って感じ。シップ+コルセットで誤魔化していますが、通勤電車は辛いです。
でも今週末も漕ぐつもりです。
返信する
Congratulations! (みや(ミスター))
2008-12-16 10:50:01
これからは「チャンプ」と呼ばせてもらいます!
返信する
二日間ありがとー (コウ)
2008-12-16 12:44:48
二日間のお付合いありがとうございます。
いやあ、それにしても日曜は寒かったですね。
こぶしカップ静水部門、初代チャンピオンおめでとうございます!!
世界の小噺が寒さを加速させて呉れましたよ。笑
それにしてもじみーは上手いね。。
この冬は水閘門で特訓かな??
返信する
おめどうございます (いとー)
2008-12-17 12:05:59
チャンプおめでとうございます!
チャンプとして今後も君臨をお願いします!!
返信する
お返事 (いばさく)
2008-12-17 23:45:33
>支部長さん
あれ?「支店長」に改名したのでは?(笑)。
次回もよろしくです~。

>ejtさん
雨の中の大会運営、お疲れ様でした~感謝!
腰は…カヤックの漕ぎ過ぎで原因決定ですね(笑)。
来年は元旦から漕ぐそうですしねえ・・・。

>みすた師匠
やめてくださいっ(汗)。
ホント、大島レジェンドな方々からみたら
「なんだアレは?!」ってな静水なんですから。

恥を忍んで、静水普及にがんばりましたです。

>コウさん
コウさんがなかなか来られないので、
「ひょっとして欠席?」と疑っちゃいましたよ(笑)。
ダブルヘッダーお疲れ様でした!水こう門なかなかいいですね。お互いコソ練に励みましょう。静水もぜひ!

>いとーさん
いやいや、シャレで書いただけですからホント勘弁してください(汗)。
八王子カヤッカーのみなさんも、いかがです?

僕が大島行くよりは近いと思いますよ~(笑)
返信する
Unknown (ヨッシー)
2008-12-19 12:39:18
優勝、おめでとうございます!
バウステ45秒って、自分でカウントしてるの?
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2008-12-19 18:00:45
>ヨッシーさん
ありがとうございます。

カウント&ジャッジは、ちゃんと運営されてる方が
やってくれますよ♪
返信する

コメントを投稿