広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[ダイエット]で部(デブ)・ダイエット復活!

2006年12月05日 | で部(デブ)
で部・ダイエット復活!

ことしの5,6月、フィットネスジムのダイエット講座に通って、
ちょこっと痩せたのはここにも書いた。

それから半年。いろいろ忙しかったのはあるけど、体重キープどころか・・・
お陰で『わき腹に子猫が住み着いたような体型』になってしまい、
ロールが上がらなくなる(ひねりが出来なくなってる)副作用も発生

この状況を打破するため今日から再度ジムへ入門し、『冬に痩せる』を決意。

まずは前回と同様の測定から。
「体脂肪なんとか・・・17」の表示に、
『え?『体脂肪率17%』?な~んだ、ヤセてんじゃん!俺』とぬか喜びするも、
当然ながら『体脂肪量・・・17kg』の見間違い

2006/12/5 現在:体重74kg・脂肪量17kg。
理想は・・・『体重→67kg 脂肪量→10kg前後』
こりゃきつい!でもとりあえずは「理想体型」を追ってみることにする。

ハードなメニューになりそうやねえ~。

しかし、前回は一ヶ月で2kg痩せたから、順調に進んでもも4ヶ月かかるのか・・・。

今日は軽くほぐす程度。次回からメニュー作ってもらって本格トレに入る予定。
そしてこの忘年会シーズン、カロリーコントロールも至難の課題

ん~ハードル高いがストイックにやってみるか、久々に。

春には『わき腹の子猫追放&腹筋の筋が見える』になるよう、精進。精進。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャボ)
2006-12-06 07:29:06
ぢゃっ、A間と3人で飲みに行こうか♪焼肉レストランで旨い処みっけたんだ!
返信する
私も (にゃがえ)
2006-12-06 13:08:10
私はZGのバウが沈まなくなるように減量中だよ。あと5キロくらいかなー去年より増えた分・・

できる限り寝る前とか起きた時とかに腹筋やろうと思います。
前にそれで成功したからね~

でも、久しぶりにやると筋肉痛・・続けなくっちゃ~
成果はこっそり報告しますね。
返信する
Unknown (yuno/mi)
2006-12-07 10:08:15
幸せ太り♡

こちらも二人揃って増量中。
しかし、幸せ太りではない。
食べる量が増えて動いてないし。

返信する
Unknown (エインス)
2006-12-07 12:37:04
なかなかお会いできませんが私と同じぐらいの体重なんですね。(笑)

そういえば結婚してから体重が太ったなぁ。。。
結婚前は68kgでしたよ

EZG50のベスト体重は70kgみたいだから70に戻したいんですよねぇ。。。

ぶひぶひ
返信する
お返事 (いばさく)
2006-12-08 00:18:21
>チャボさん
二人で行ってどんどんメタボってください(笑)。

>にゃがえさん
こっそり報告しあいましょう。なんならなんか握ろうか?

>yuno/miさん
寒い国のひとは太ってるよね、そういえば。
北国仕様のカラダしてるうちに遊びに行かなきゃっ。

>エインスさん
あら、エインスさんも「いいカラダ」系なのかな?
EZGはベストが70kgですか・・・また乗れる艇候補がひとつ減った・・・(泣)。
返信する

コメントを投稿