広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[違反]行政処分出頭通知書

2008年02月27日 | 総務部(他いろいろ)
↑あああ、ついにきてしもうた…


ところでみなさん、見ました?昨日の「プレジャー」。

yagiさん相変わらずカッコよかったなあ。
インタビューでの(いつもとは)別人のような爽やかキャラも、
PRにはもってこいですな(笑)。

カヤック界のためにも、どんどんメディア露出していってください~応援します!


あと、riverstyle2さん&noriさんもカッコよく映ってた!画になるねえ。
オイラもあれみてエンダーやりたくなったかも




さてさて、そんな盛り上がりに反比例する話題・・・。

先日のスピード違反の件で、
いよいよ茨城県警本部長様より「行政処分出頭通知書」が届いた。

あああ・・・「速度50未満違反 減点6点」が確定
講習は3/11(火) AM8:30~16:30。手数料13,800円也
いたたたた

ま、この厳しい講習を受けることによって処分日数が30日→1日に短縮されるんだから

心して受けてきましょう。反省してます、ハイ。



しかし、これはいわゆる「行政処分」であって、
罰金(もしくは処罰)を下される(予定の)検察からの出頭要請はまだ。

ああ、憂鬱・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたか~ (みや(ミスター))
2008-02-27 13:50:01
yagiさん&出演陣の皆さん
格好良かったっすね~


出頭通知書ですか。
典型的な命令調お役所文書ですなあ・・・

まあ、嫌なことは早めに済ませて
社会復帰して下さいませ。

出所、お待ちしてま~す(笑)

今週末は美味いお酒で厄払いしときましょ
Unknown (sugi)
2008-02-27 15:46:19
ついにきましたか。
オイラも次やらかしたら・・・。
ゾォ~とします。
1日に出頭じゃなくてよかった♪
そうならないよう気をつけます (通院好き)
2008-02-27 18:02:23
いばさくさんの一件以来、他の車よりも遅く走る
を守るようにはしております。
実は12月に60キロオーバーでつかまりました。
場所は八王子から日の出インターに向かう高速の
トンネル内。
赤い点灯を見つけてすぐにスローダウン。
でも様子がおかしい。
その話は、1日にね。

ご愁傷さま (Masa)
2008-02-27 20:09:05

 ご愁傷さま。当方、検察庁(2/25)が先に来ました。出頭は2/28です。
Unknown (じみー)
2008-02-27 20:59:44
最近、またキッパーズの勢力が強くなってきたなあ・・・・(笑)これからシーズンだし、気をつけないとねえ。
金メダリスト (ふみ)
2008-02-27 22:06:29
ゴールド目指して頑張りましょう
更新の講習はたったの30分 これは嬉しい!!
やっぱ金(ゴールド)はいいね~っと言いつつ
自分も今度は 1日たっぷりの更新です
もしもし中で・・・・・

今週末はすべて忘れ 大いに
はじけましょう!!!
お返事 (いばさく)
2008-02-28 20:05:52
>ミスター師匠
今週末は、厄払いの酒ですな♪

>sugiちゃん
この出頭日って問答無用だねえ。
なんとかやりくりして行くけど、変更ってきくのかな?

>通院好きさん
ええええ~っ、60kmオーバー?!
上には上がいらしゃるようで…週末にぜひ体験談?聞かせてください(コワいけど)。

>Masaさん
お、同志!(笑)
あとに続きます・・・。

>じみー
ホント、気をつけたほうがええよ。
早速レーダー探知機買いました。

>ふみさん
僕も実は「ゴールド」なんですよ。
しかし、一回も30分更新の恩恵にあずかることなく…次回は青3年ですね(泣)。

あちゃー。 (ごっちゃん(TroyLee))
2008-02-29 23:43:40
やってしまわれたのですね。。。



気を付けてくださいよぉ~~。
話するの忘れてましたので (通院好き)
2008-03-02 20:22:17
八王子からあきるのインターまでは、だらだらのくだり道、アクセルをそのままにするとスピードがドンドン上がります。いつも気をつけているのですが、その日トンネル内で遅い車を追い越したら先ほどのスピードに到達。
どこから追尾されたのかわかりませんが、赤いものが光りだしたのであわててスピードを下げましたが、猛スピードで追いついてきまして、トンネルをあきるので口前で御用。前の車に車検持ってのれとのことのご命令。
ですが、このゴールドカードのカードが見えぬかと、免許書を見せましたらひれ伏しました。
ゴールドカードいいですよ。
お返事Ⅱ (いばさく)
2008-03-03 20:48:07
>TroyLeeさん
あれ以来、法定速度厳守走行中です。(ストレス溜まる~)

TroyLeeさんは飛ばしそうだなあ~。

>通院好きさん
僕もゴールドカードなんですが、まったく効力なかったです。
免許証の写真の人相がいけないのかな・・・(悩)。

コメントを投稿