広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

玉川&桧木内川DR そして『いおり』さんへ再び!  [カヤック 農家民宿]

2012年07月22日 | カヤック部
日曜。

樫食堂さんPのミスキャンにて快適に起床。お世話になりまーす♪

朝食ももちろんいただく。
この出汁巻き卵の出汁は、昨夜のひや麦のツユの出汁。

これが食欲を何倍にも増してくれる、ああ堪らん。こんなウマい卵焼き喰ったの初めてかも。
築地にも売ってないぞこれ!

最後は卵かけご飯を全員で回し「飲み」して完食。
ごちそうさまでしたー&お世話になりました!(^。^)


本日はこまつさんご一家もオボにお招きし、ご主人には「初DR」も体験していただくことに。
現地では親子とのふれあい旅?な元やんファミリー、青森のK林さん、中部から元北海道のS君、
そしてローカルの雄・りょーへんさんもご夫妻で登場。

しばし静水でアップしたのち、有志でオボ下区間をDR!
出発前に。


樫食堂ご主人・こまつさん

スジがいい!なんと初DRをノー沈で余裕クリア♪(ちょっと残念(笑))

元やん一家。姉妹との水かけ戦争はオイラの圧勝(^^ゞ


玉川をゆったり下ります。

30分ほどでゴール!


ここでオボでまったりモードな元やん一家とは別れ。


そしてこまつさんを家族の元にお返しし、オイラ達は西木「一助」にてぶっかけそば。

ウマい!
ここは農家民宿でもあります、機会があったら泊まってみたいなあ。


その後桧木内川・渓谷区間をDR。
水量も落ち着いて、実に癒される川下り(^。^)


隊長さん「いいなあ~」連発中(笑)


こちらもサクサクとDR完了。
回送協力いたたS君にも大感謝!

その後駆け足で大会終了直後のsamuraiさんに再び艇をお預けし(ホントにすみません、またよろしくです。)
みすた師匠、隊長さんとは田沢湖駅でお別れ。
新幹線の時間に間に合ってよかった!

師匠、今回はなにからなにまでお世話になりました!<m(__)m>


で、オイラ達はそれには乗らず・・・
帰京とは逆方向の秋田駅各駅停車に乗りこみ、先週もやってきたばかりの角館で下車。
そう、先週お世話になった『いおり』さんの料理が忘れられず、2週連続で再訪したのだ!
もちろん宿泊し、明日月曜に角館から新幹線通勤で出勤予定♪
・・・まるで地元出身・在住の俳優「柳葉敏郎」みたいだな(笑)

で、つ・あが無理言って夏なのに「きりたんぽ鍋」をリクエスト(^_^;)
しかし見事に応えていただきました!

秋田南部ではこのようにきりたんぽを玉状に「だまこ」にします。

他にお漬物、そしてこれまたつ・あのお目当てかぼちゃの煮物、シャケのムニエル、etc・・・




昨夜の樫食堂さんに負けず劣らずの豪華な食膳にもう感嘆するばかり。

自らリクエストしてとはいえ、毎晩こんな素敵なモンばかり喰っていていいんだろか?
もう平日メシに戻れなくなりそ・・・(^^ゞ


そして快適な一夜を過ごし、翌朝月曜は朝食用におにぎりまでもたせてもらい(これがまたウマかった!)
駅までお送りいただく。
角館駅前で、少し人見知りなところがまたチャーミングな女将さんと。

お世話になりました、また来ます!



今シーズン2度目の秋田・オボナイも大充実、大満足。
2本放水でまったくオボで漕げなかったのはオボ通い始めてから初のことだったけど、それを上回る喜びが沢山。
お世話になったみなさまに改めて感謝!<m(__)m>



そして、今週末は「ホジネカップ」いよいよ開催ですね♪
もちろんまたまたお世話になりまーす(^O^)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (ミスター)
2012-07-24 23:29:30
「いおり」さんはぜひとも訪れたいものです。
隊長以上に「いいな~♪」を連発する自信ありっす(笑)
返信する
 (元やん)
2012-07-25 07:40:15
あの後また泊まったのー。それほどハマル農家民宿体験したいな。DRではお世話様でした。
返信する
お返事 (いばさく)
2012-07-25 11:20:24
みすた師匠>
「いおり」さんの料理はあのつ・あも太鼓判です。
でもきりたんぽはやっぱり寒い時期に食べたほうが雰囲気出ますよね(^^ゞ
それはともかく一度ぜひご招待したいっす!

元やん>
農家民宿は家族で泊まったらきっと最高だよ!
基本貸し切りだし。
ぜひぜひ~♪

ムスメさんたち、カゼ引いてない?(^^ゞ
返信する
Unknown (ペー)
2012-07-25 12:57:51
ってことは、今週末も新幹線通勤?
返信する
すっごく良い感じだね! (110)
2012-07-25 17:25:41
御岳から秋田へ出発して、秋田から会社に出社。。。
いばさんって、、、ホント、おバカ^^

それにしても秋田いいね!
オボナイもすっごく魅力だけど、それだけじゃない「大人の週末(大人げない版)」を教えて頂きました!

これはやはり、、私も一度は訪れないとヤバいね!
返信する
お疲れ様でした (隊長)
2012-07-26 12:32:13
ミスタえもん弾丸ツアーお疲れ様でした
月曜日は秋田から出社したんですね
『いおり』さんの料理も魅力的です!
是非泊めていただいて「いいな~♪」を連発したいものです(笑)
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2012-07-27 13:26:30
110さん>
110さんも来たらわかるって!
秋田通勤、いいもんです(^^ゞ
近々来られるようだね、ぜひハマってー♪

隊長さん>
土日ご一緒どうもでした!
ミスキャンも快適ですが、機会があればぜひ農家民宿さんも利用してみてくださいね。
「いいな~♪」間違いなし!(笑)

返信する

コメントを投稿