広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

水戸で目と耳を「芸術」に浸らせる 【山口晃 志の輔】

2015年04月19日 | 落語・演芸部
○4/19(日)
水戸芸術館で開催中の『山口晃 展』へ。

前々からファンだった同氏の個展が水戸にて開催。
現実と空想(妄想?)の混然化した表現がたまらなく刺激的。
特に「紙ツイッター」には笑いがこみ上げ、
大河風大作?「無残ノ介」シリーズには大興奮!
これ、映画など映像へのへの展開もオモロそうだけどなあ。

そしてその後は、同所で開催の『立川志の輔独演会』を運良くキャンセル待ちGETで鑑賞。

志の麿   子ほめ
志のぽん  初天神
志の輔   スマチュウ
~仲入り~
志の輔   江戸の夢  

前座が二人(志のぽんは二つ目だけど)も出てきたり、
マクラやネタの一部が正月のPARCO公演とカブっていたり(これは想定内だったけどね)な内容だったが
さすが地方でも手を抜かない志の輔師、トリの「江戸の夢」は時間大幅オーバーの熱演!
円生師のCDでしか聴いたことなかった(しかも筋忘れてた(^_^;))ネタなので感激しきり。
さすがやわあ。


目と耳のいい保養になりました♪
あとはアタマでの理解度を上げる努力もしなければ、だけどね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿