マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

レスラー

2009-07-05 23:18:54 | 映画
もったりとした妙な天気で、朝は晴れていたものの午後から雷がゴロゴロ鳴ったり変な天気でした。
札幌ではハーフマラソンがあったり。そのせいでしょうか、バーゲンセールなどをやっているせいでしょうか大通周辺は結構人で溢れていました。
今日はミッキー・ロークの「レスラー」を見に行きました。もう上映が終わっているところもありますが、スガイにはかろうじて間に合った。

なんかこう胸にズシリと響く、ハートウォーミングな作品でした。評判どおりミッキー・ロークの演技が素晴らしい。若い頃からセクシーな魅力で鳴らした俳優さんではありますが、演技力にも定評はあったと思います。ただなんとなく崩れた魅力の陰に大スター的な横柄さが顔を覗かせているような感じがして、昔は全然好きじゃなかったです。
でもこの映画で見せた役者としての顔はこれまでの波乱万丈な人生が陰影を加えて深く刻まれているようで、なかなか感慨深かった。娘に過去の自分を詫び、更正を誓うシーンなどはちょっとジーンとしました。劇的にカムバックできて良かったすな~。
役作りの上とはいえあの肉体は凄いですしね。練習すれば誰でもあんなにプロレスって出来るようになるものなの?ど迫力の試合シーンもすごく良かったし、リングの外でレスラーどうしが互いを称えあい庇いあい、リスペクトしあっているのも良かった。格闘技って興味なかったんですが、ちょっと見る目が変わりました。大変な仕事ですけど、生き様、人生そのものなんだね。先日急逝した三沢さんのことなども思い出し、ちょっと考えさせられましたね。感動作でした。

今日はプチ大泉デーでしたな。昼間ぐるナイに大泉さんゲスト(北海道では日ハムの試合が放送されてたので、今日になりました)。小倉優子ちゃんもいてメンバーが多くてとっちらかっていましたが、いつも通り面白かったです。何度も出ている番組だから余裕だよね、見ているこっちも。あの独創的すぎるフレンチ、美味しそうでしたなあ。負けなくてよかったよ洋ちゃん。
それと赤鼻の番宣番組。内山さんのレポートでしたからSTV製作の北海道向けの番組ですね?リラックスした雰囲気のインタビューとかよかったです。空回りしてしまうけどいつもポジティブな石原先生はシゲちゃんのイメージだそうで。
記者会見の様子とか可笑しかったんですが、横にいた香椎さんがニコリともしてなかったのが怖かったです(笑)現場のムード大丈夫?(笑)
あと1×8もあったしね。サンサンでは赤鼻の番組宣伝関係で凄い人と共演したとかなんとか言ってましたね。日テレでしょ?ゲストを迎えるような番組で大泉さんが出てない番組ってなんかあったっけ?ちょっと楽しみにしたいです。とりあえず7日夜から8日の昼くらいまでの情報番組には色々出るんじゃないかと期待してますので、チェックチェック。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。