マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

今好きな人

2013-01-29 20:55:05 | テレビ
最近西島秀俊さんがきてるねー。
元々大好きな俳優さんです。キネ旬ムックのアクターズファイルとか宝物。あすなろ白書でブレイクしたのに事務所の移籍トラブル?か何かでテレビを干されたとかなんとかで…しばらくは作家性の強いマイナーな映画を中心に活動を続けていましたね。一つ一つのお仕事を真面目にコツコツやって映画で地道に実績を重ねた結果「純情きらり」あたりからまたテレビに呼ばれるようになり、ここ最近の活躍ってほんとめざましいですよね。最近は「ストロベリーナイト」「ダブルフェイス」「八重の桜」とヒット作話題作に次々出演し、またそれぞれの作品でイイ役を演じてるわけですよ(はぁと)
もう40歳になるんでしょう?若々しくてカッコ良くて絞り込まれた強靭な肉体を持ってて、なのに知的でしなやかでかつ爽やかで。歳相応の枯れた雰囲気もあって。なんか年々いい男、いい役者になっていく感じ。ホント良い歳の取り方をしていると思います。若いとき曲のある映画監督に揉まれて経験を積み、ここへきて本格的に中堅の演技派俳優として花開いたって感じ。本人はどう思っているかわかりませんが若い時の苦労の賜物かもしれません。今後も色んな作品で様々な役を演じて魅了してほしい。今一番応援している俳優さんの一人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。