端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

確 認

2022-07-03 | 趣味

いつもの 大き目のバックが出来上がりました。

裏布と底布を買うくらいで 本体の布は 今までの残り布です。

もっぱら プレゼント用ですが 数個溜まると 「どれがいい? 」

と選んで いただきますが おばさんの好みは 私の思いを

裏切ります。

美人は八頭身だと 黄金比で習いましたが 学校で覚えたのはこれだけです。

袋も 口に対して深さのつり合いが あると私は思っています。

以前作った袋を 思い出しつつ作っていますが 83歳の 認知確認です。

近頃 おばさんも外出やカルチャーとかで 外出の道具が多くなり 

大き目の袋は 人気です。

口幅32㎝   深さ2㎝   底の幅12㎝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 婆 友 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (待ち針)
2022-07-03 08:37:42
いつもお邪魔しています。
手縫いの暖かさはいいなあ~といつも眺めていますが
せっかちの私はついミシン仕事に走ってしまいます。
大きな袋物もいいですね~
私の数年先輩とか~~
私も もうしばらく穏やかにゆっくり行きたいと思いますが ここまで生きてきた性格 そう簡単には変わらないでしょうねーー(笑)
返信する
待ち針さんへ (穴熊の女房)
2022-07-05 06:33:19
いつも 訪ねていただいてありがとうございます。
くだらないことを 自己満足で書いていますが
覗いていただく方が あればこそです。
あれもしたい これもしたいの毎日です。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事