端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

どんぐりのブローチの作り方

2022-11-09 | 自然

もうパソコンはいや。

小さいカメラで撮り どうにかパソコンに撮りこめて いたのに 画面が

変わっています。

どんぐりのブローチ 皆さんにわかっていただけるか 婆は心配しています。

キルト糸の糸巻で丸を書き 5mmほどの縫い代をつけます。

わかるように 二重の白糸ですが 黒で縫います。

綿を入れて これでもかと絞ります。

綿が出ないように 何回も縫います。

工作のボンドを 内側に塗り 丸めた布綿を入れ 

しばらく押さえておきます。

細紐は 15㎝が私の拘りです。

パソコンを相手に 四つに組んでいますが いつも負けています。

ウインドウズ相手に婆が 頑張っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり | トップ | 小銭入れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (美恵子)
2022-11-09 20:33:02
お手数をかけさせてしまって本当に恐縮です。
昨日の最初の写真、どんぐりのガクが想像を邪魔するみたい(笑)
山へ行ってまずドングリを探してみます。
ありがとうございましたる
美恵子さんへ (穴熊の女房)
2022-11-11 10:09:04
今 山がきれいですね。
ハイキングの おばさんに会いますよ。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事