あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

ダルマ夕日~松崎海岸

2011年12月26日 | ダルマ夕日(脇ノ川)

今シーズン4度目のダルマ夕日は松崎海岸から(R321サニーロード沿い)

Pho111224m1

雲が多かったけれど水平線近くが薄く、微かな期待を込めてその時を待つ

Pho111224m2

Pho111224m3

いい感じだったのに、一筋の雲が流れていてダルマもどきの夕日で落陽となってしまいました

Pho111224m4

Pho111224m5

Pho111224m6

Pho111224m7

Pho111224m8

最低気温も一桁の日が多くなってきたので、雲さえなければすっきりとしたダルマ夕日に遭遇できそう

ダルマ夕日を見る事が出来るかどうかは?「神のみぞ知る」でとにかく見れそうだと思ったら行くしかない

期間限定の神秘的な自然現象

この日もマニアらしき人が4人ほどここでカメラを構えて撮影してて

「なんで寒い中、凍える指先を暖めながら待っているんだ?」って時々思うけれど

冬の風物詩

今の季節にしか見る事が出来ないダルマ夕日だから寒さも我慢できるんだろうなぁ

 撮影:2011/12/24(SAT) 松崎海岸からの4度目のダルマ夕日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿