あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「幸福のダルマ夕日」~叶崎・黒潮展望台

2019年01月19日 | ダルマ夕日(脇ノ川)

「ダルマ夕日を見たよ」って言うSNSを見ながら「最近、見てないなぁ」

って事で・・ 夕方、雲も少ないようなので近場に行ってみる

今シーズン初のダルマ夕日を見る事が出来た叶崎・黒潮展望台へ

先客がいて三脚を据えて、一眼レフカメラで500㎜程の望遠をセット

こちらはコンデジ・ズームの手持ち

本格的に撮影するのなら、宿毛・咸陽島の方がいいのにと思いながら

余計なお世話ですね(笑)

水平線上の雲がちょっと気になるが・・

薄い雲であってくれたらと願いながら見ている

微妙な感じです

やった~ 雲を通過してくれた

もう大丈夫 今日は「ダルマ」見る事が出来る(^^♪

もう一つの太陽が水平線から顔を出して

この瞬間を見たくて通っている

もうすぐ「ダルマ夕日」に

今シーズン2回目の「幸福のダルマ夕日」になってくれた

肉眼で見えるのは、これくらいの大きさかなぁ?

右側に見える影は九州の山か?

このグラデーションが好きで、落陽後の余韻を楽しく時(^^♪

月齢12.1の月が東の空に浮かんでた

ここから見る「ダルマ夕日」は最後かもしれない

九州の山らしき影と沖の島の間に沈む「ダルマ夕日」を見たいのだが・・

行った時は雲があったりして、今まで見てないなぁ

 撮影:2019/01/18(FRI) 叶崎・黒潮展望台からの「幸福のダルマ夕日」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿