あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

夕陽を暖かく感じる季節に

2023年10月30日 | 日記・エッセイ・コラム
夕方の散歩時
ちょうど、ススキに陽光があたりキラキラと

ちょっと前までは強烈な陽射しを「嫌だなぁ、暑いぃ~」って思っていたけれど
もう少しすると太陽の暖かさを有難く感じられる季節がやってくる

ススキは群生していなくても案外、いい感じに映ります(^^♪
日が沈んで18:00近くになると寒く感じるようになってきたこの頃
暑けりゃ暑いと文句を言い、寒けりゃ寒いと文句を言って・・
人間って生き物は本当に厄介で身勝手な生き物ですね(笑)
*** *** *** *** ***
最近では日本でも秋を象徴する行事として定着しつつある「ハロウィン🎃」
キリスト教における「万聖節」(諸聖人の日)の前夜祭として10月31日に
本来、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事のはずなのに
東京ディズニーランド®がハロウィン仮装パレードを取り入れ認知度が急速に高まった
今はただ仮装を楽しむイベントになってきたような・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽 (都月満夫)
2023-10-30 10:46:20
有難いですね。
日差しがあると、ポカポカと暖かく感じる季節です^^
したっけ。
返信する
寒くなってきた (あきし)
2023-10-30 17:11:06
こんばんは。
こちらも寒くなってきました。
冬の季節は例年通りにやってくるんですね(笑)
でも、昼間はまだ20℃超えで暖かい方ですね。
寒暖差に気を付けてご自愛ください。
返信する

コメントを投稿