あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

光の道を残して~柏島

2017年10月05日 | 柏島

この日はあちらこちらへと寄り道をして、最終の目的地「柏島」へ夕日の撮影に

道の駅「ふれあいパーク大月」を通過したのが17:25

今日の日没が17:47で「やば~、間に合うか?」と急ぐ

いつもの撮影ポイントに到着したのが17:40 何とかセーフ

若いカップルらしき先客が夕日を眺めている後ろ姿がいい感じで撮影

少しずつ、少しずつ沈んでいき「もしかしたら、今シーズン初のダルマに」と思ったが

もう少しの所で、最後は雲に沈んで行った

まだシーズンはこれから 最高のダルマは気温が一桁くらいになる時が一番いいので

「ダルマ朝日は見た」という便りは届いていますが・・

少しずつ、彩を変化させながら落陽していく様はいつ見てもやっぱり感動です

最初の写真撮影(17:41)から最後の写真撮影(17:50)まで僅か9分間の自然界の魅せるロードショー

10月4日(水)はフルタイムで忙しい一日でしたね

まだまだ、馬力はあるみたいですね でもまぁ・・ 好きな写真撮影だから

自分の好きな事をしている時は、疲れたと思う暇もなく没頭しているからね

 撮影:2017/10/04(WED) 柏島を眺めながら

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

次回、職安(ハローワーク四万十)に行くのが「最初の失業認定日」となる10月17日

以前なら、ネットで求職検索するだけで「求職活動」をした事になったようだが

今は職安などに出向き窓口で就職相談をしたり、セミナーに参加したりしないといけないらしい

自己都合の退職なので雇用保険の支給が始まるのが、3ケ月先から

家がある程度落ち着いたら、短期のアルバイトでも探すかな?

昨日、頑張りすぎたようで少し気力が薄れている (´;ω;`)ウゥゥ

今日はこれから雨の予報だし・・ 完全OFFにして休養日に決定(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2017-10-05 20:00:49
ああ~ なんて美しい~ とため息混じりで
見せていただきました。
感動と共に日が沈んでいきましたね。

最近は日の暮れが早くこんな所にも秋が深まった事を感じます。
この後今度はムーンロードが現れるのですね。
返信する
コアジサイさんへ (akishi)
2017-10-05 20:48:07
こんばんは。
いつもは日没30分前から待機しているのですが、この日はギリギリセーフ。
でも、綺麗な夕映えを見せてもらいました。
「ムーンロード」いい言葉ですね。
太平洋に出来る月の光の道。今日は雨でお月様もお休みです。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿