あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

雨上がりの風景~散歩道

2020年06月19日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し
朝からの雨も止んで陽射しの戻ってきた幡多路・竜串
たっぷりの雨で紫陽花も生き生きと
「レスト竜串」前からの千尋岬・見残し海岸
桜浜海水浴場
明日はいい天気となりそうな空模様
これだけ海が荒れれば磯は綺麗になるでしょう
これだと透視度2mあるかないか?
子供の頃はこれよりはるか高い波に飛び込んで
海パンに砂が入るくらいに波にもまれても喜んで遊んでいたなぁ・・
今から思えばよく死ななかったなぁと思うほど無茶してた(笑)
いつも歩いて渡る砂浜続きの所が満潮時間で波が入ってきて海になってた
昨日は何故か?濡れるのが嫌で引き返したが・・
今日は濡れてもいいので時短で渡ることに(笑)
渡り終えて振り返ると西日にきらりと輝く波
ありふれた風景だけど好きな一コマ
竜串港の様子
ここまで満潮なのは初めて見たような気もする
明日からしばらく梅雨の晴れ間となりそうな幡多路
湿気も多く蒸し暑い日を数日間は覚悟しなければ、熱中症にも十分注意して
県をまたいでの移動の規制解除されて最初の週末
県外客に来てほしいけれどコロナも心配で・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-06-19 21:01:15
こんばんは。
この度は,こおひいたいむをフォローしていただき
ありがとうございました。

これといった軸のない写真ブログですがどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kyo5698)
2020-06-19 23:00:03
綺麗ですね。
海を眺めながらぼんやりしたい気分です。

県をまたいでの移動などちょっと前までは普通の事でしたのに、「何処にでも行ける」と言われただけでいくらか気分が和らぐのが不思議です。

「こっちにはまだ来ないで」言われてもこんな綺麗な海でしたら心底行ってみたいです。

何時もポチッとと押していただいているのにご挨拶もしないでごめんなさいね。

海の便りを楽しみに読ませていただいています。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-06-20 06:55:01
こおひいたいむさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
四国の端っこ・幡多路をお楽しみください。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2020-06-20 06:58:27
kyo5698さんへ
コメントありがとうございます。
四国の端っこ・幡多路 何もないけれど景色だけは(笑)
気楽に旅のできる日常が戻ることを願っています。
返信する

コメントを投稿