あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「海洋館SATOUMI」0909~人気継続中

2020年09月11日 | 海洋館SATOUMI
夏休みも終わり少しは落ち着いた頃だろうと「SATOUMI」へ
9月9日(水)雨雲レーダーで昼過ぎから雨になりそうでそれまでに帰るつもりで歩いて
駐車場には平日にかかわらず、ざ~っと数えて30台ほどの車が
入口で消毒して・・
「検温する人がいない」と思いながらインフォメーションへ
年パスを見せるとその時に「検温いいですか?」と
いざ、3度目の入館
「一言メッセージボード」いいねぇ
先日、メディアで搬送の様子を放送してた「シイラが泳いでいる」との事
見られるとしたら「竜串湾大水槽」か「外洋」エリアだが・・
見学順路通りにアップしてます(^^♪
ここは何処でしょうか?(笑)
エスカレーターで2階へ
海へとつながる渓流域の魚たち
1階に戻り竜串湾大水槽へ
イワシの水槽が寂しい状況になってた
死んだんだろうか? やっぱり飼育は難しいんだね・・
竜串湾大水槽の前では5人ほどが腰かけて見てた
「外洋」エリア
ここでシイラの姿を見る事が出来ました(^^♪
外洋エリアは唯々、見ていられる
幼児が何かを見つけたようで(^^♪
「クラゲ」エリアにグループらしき多くの人がいて
前エリアに戻り時間調整を(笑)

見終えて外に出ると・・
予定より一時間ほど早く雨になっていた
歩いて10分ほどの所にある自宅
土砂降りでもないし濡れてもしれてる「秋雨じゃ、濡れて帰ろう」って(笑)
海洋館SATOUMI まだまだ人気のようです
多少の時間調整はしたが思ったほど3蜜にもならず見る事が出来た
でも来週末からの4連休には多くの人出となるんだろうなぁ
この先も土佐清水市・コロナ感染者ゼロにご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿