あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

暑い8月の始まり

2022年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム
7月31日(日)仕事で職場に向かっていた時の空模様
ここはバス停「落窪」
雨も止んで曇り空のあしずり港方向の風景
台風6号の影響はないはずなのだが、まだうねりがある
潮風が強いようで白っぽくなって見える
夕方には陽光も降り注いで明日は暑くなりそう
8月1日(月)一週間の始まりでもあり、夏本番の8月
仕事帰りに寄った松尾展望待避所
幡多路に夏色が戻ってきたようです
まだ台風6号の影響があるのか? 白波が立っている
落窪海岸からの太平洋
夏の雲がより一層暑さを感じさせます
千尋岬からのパノラマ写真
水島と化石漣痕の続く落窪海岸
この波のおかげで地磯は綺麗になるんだけれど・・
この白波は台風になりそうな低気圧があるせいかも?
雨水も流れ込んでいて、この色合いはやっぱりいいねぇ
あちこちで38℃超えの気温となっていて暑い夏の始まり
こちらはまだ幸いにも、今日の最高気温も32.1℃でまだ我慢できる暑さ(笑)
このまま晴れが続いてくれて湿気がなくなれば爽やかな幡多路の夏が来る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番の8月 (都月満夫)
2022-08-01 17:54:43
北海道では夏も終盤です。
お盆が過ぎたら秋風が吹き始めます^^
したっけ。
返信する
9月になっても? (あきし)
2022-08-01 19:09:03
こんばんは。
こちらはお盆過ぎまで暑さMaxとなりそうです。
台風が増えてきそうでちょっと心配にも・・
返信する
気温 (都月満夫)
2022-08-02 22:00:02
今日は19.4℃でした~^^
したっけ。
返信する
いいなぁ (あきし)
2022-08-03 16:11:47
こんにちは。
こちらは今日も30℃超えの真夏日です。
少し、体は慣れてきましたが、まだ暑いぃ~(笑)
返信する

コメントを投稿