あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

放送局が五輪によいしょ!

2021年07月26日 | ぶらり散歩

東京五輪2020が始まり、すべての放送局が五輪関連を放送
報道番組までが五輪の結果だらけの放送内容に
見る気にもならず、通常内容の番組がないかチャンネルを回す(笑)
どの放送局も視聴率が欲しいのか? 苦言を呈するのをやめたような感じも
日本人らしいというか・・「寄らば大樹の陰」「長い者には巻かれろ」
ぶれまっくていて、掌(たなごころ)を返したような発言もあり
バブル方式にリスクはゼロと言っていたが、バブルは破綻
まずは8月8日まで大会関係者からクラスターとならないように
予選敗退して「それ見た事か」と言われる選手も
「24日からのパラリンピックは有観客で」との話もあるが・・
<追伸>
東京2020開会式の視聴率は56.4%との報道
1964年の東京五輪の時は61.2%の視聴率だったとも
田舎で5局しかないチャンネルで3局は東京2020をライブ放送
他の2局も五輪結果の合間にニュースを流している
「もぉ~、ええって」と言いたい感じ
東京で月曜日としたら過去最多の1,429人のコロナ感染者数になったのに
報道ではその内容は3秒くらいで済んだ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿