あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

美しい風景だとは思うが・・

2015年05月21日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し

台風7号の影響も薄れ、爽やかな青空となった今日

竜串海岸、桜浜の風景  美しい風景だとは思うけれど・・

しかしながら、「はっと、息をのむような」「一瞬、我を忘れる」などというほどではない

今は観光客を誘致するために?、日本ジオパーク認定への取り組みがなされていると思うが・・

夏場だけ賑わっても地元が潤っているとは言い難い

竜串海岸を散策中に見かけたイシガケチョウ

この様な自然をも含めた取り組みが

もう一度、賑わいを取り戻すための方法の一つかもしれない

イベント開催が集客には一番いいのかもしれないが・・

6月24日(水)20:00からBS-TBSにて「美しい日本に出会う旅」という番組で

足摺岬、臼碆、竜串などが紹介されます  メディアも後押ししてくれてパワーアップかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿